見出し画像

終わりの日

ラーメン職人を募集していたのでラーメン職人として入社したら前職がカレー屋であることがバレ、全然ラーメンを作らせてもらえないままカレーを作り続け、今度はケーキだ、今度はフルーツの飾り切りだ、とラーメン以外の仕事を勝手に増やされ、頑張って勉強して全部私一人で作って来たのでグーグルで検索するとトップになるレベルにはなってきたのに、急に「飲食やめるわ。こんなに忙しく働いても(裏で一日タバコ吸ってコーヒー飲んでるだけ)儲からないし、営業もいけないし(裏で一日タバコ吸ってコーヒー飲んでるだけ)、営業のメールだって送る時間ないし(裏で一日タバコ吸ってコーヒー飲んでるだけ)、今ある鍋とか調理道具全部捨ててサカバンバスピス遺影専門店やろうと思う。サカバンバスピスて今人気の熱帯魚なんでしょ?」と言われ、つい昨日までカレー鍋のいいやつがあるらしくて秒ごとに調べてくれとかスパイスをトン単位で朝注文させられたばかり、という状況に陥ってる。
各職業とかはさすがに「私エレベーターガールなのに今まで梅ジャム一人で作って来たのがバレて」くらい狭い職種なのでフェイクを入れてるけども。
「サカバンバスピスて今人気の熱帯魚なんでしょ?」は本当に言われた。
セクハラ凄いし、ますます人の話聞かないし、沸点が滅茶苦茶低くなってきてるし、もうそろそろこことも終わりかな。

会社からは定額使い放題の扱いを受けておりますの