見出し画像

人の幸せと後悔は当事者でないとわからないから口を出すべきではないと思ったあの人の言葉

昔のバイト先に「15で娘産んだ時最高に幸せだった。31でおばあちゃんになった時はまだ若かったからか若いおばあちゃんなんて素敵じゃん、で乗り切れた。孫が小学校入学でランドセル買いに行った時、なんとも言えない後悔とかいろんな感情がぶわっと出てきて、やりなおしたいって気持ちが滅茶苦茶強く出てきたけど何をやり直したいのか、何をやり直したらいいのかさっぱりわからなくてひたすら泣いた。だって私まだ30代で、まわりの友達には独身謳歌してたり自分の子が小学校入学だったりしてるんだよ!?て気持ちが凄かった。」て話をパートさんにされた事を思い出した。
彼女は今どうしてるんだろう。元気に幸せだったらいいな。

会社からは定額使い放題の扱いを受けておりますの