見出し画像

日記20240912

熱が出た次の日に出社したら後輩に思ったより嫌がられたので今週は火曜からずっと在宅勤務をしている。

あんまり仕事がなかったので火曜と水曜はベッドに座ったり寝転んだりしながらパソコンをちょっと触ったり会議に出たりしていたが、今日は結構腰据えてやらないといけない作業があったのでベッドからモニターを置いてる机に移動する必要があった。

机っていうのはこれです

ミッケ?

終わり過ぎてた。

昨日の段階で「明日は結構ちゃんと作業しないといけないな」というのは予想できていたし机の状態も認識していたが、しっかりと意図的に目を逸らした結果。ツイッターでスペース開いてブツブツ言ったりしながら片付けてなんとかノートパソコンが開けるところまで持ってきた。1時間くらいかかった。

【部屋汚いやつあるある】
「モノが散らかってるだけで、ゴミとかはないから。」などと言っているが、ある。

実際、掘り返していったら純度100%の紛うことなきゴミがそこそこの割合で混ざっていて驚いた。いるものしか置いてないと思ってたのに。

机周りに始まったことではなく冗談抜きで本当に部屋がやばいぞ。
こんな部屋に住んでたら早晩頭おかしくなる!と思いながらもう丸2年住んでる。人間ってやつは案外丈夫です。人呼んでご飯でもおごって片付けてもらおうかなとも何度か思ったけど、こんな部屋にお招きして相手に嫌われずにいさせてもらえるほど私には提供できる魅力がないんだよなあ。

そろそろ夏も終わるのに衣替えがまだちゃんとできてなくて、冬服と無理やり引っ張り出した夏服が全部外に出ているから一層散らかっているし部屋が狭い。変なところで要らない真面目さというか怖がりなところがあるせいで、クリーニングに出せてないセーターとか洗えてない冬布団をしまうことが出来ない。そのほうが余程不衛生なのに。
助けて~!

ジャガイモと肉炒め美味しくできた。

仕事しながら先週のダウンタウンDXを見てたら、銀シャリの鰻さんが披露する「体重計に立って用を足し、オシッコ分体重が減っていくのを見る」「ブドウをトウモロコシみたいに房ごとかじりついて食べる」というエピソードにやられてしまった。
こういう、やろうと思えばできるけど自分では全く思いつけなかったであろう楽しみ方をしている人に弱い。胸がときめいてすっかりポワ~ンとなってしまった。素敵な方・・・

1リットル水を飲んだ後体重計に乗って、飲む前より1キロ体重が増えているかどうか確認する遊びは私もやっていた。子供の頃、自分の体の喉より奥って触ることのできない現象だけが存在しているような感じだと思っていたけど、実際は内側まで全部地面とか空気とか家とかと同じ空間で繋がっているモノなのが分かってゾクゾクした。サイエンスな思い出だ。

鰻さんトークライブとかやってないかな。あの人の話もっと聞きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?