見出し画像

ミクという女

注意)身内のネタなので、ミクのことを知らない人は読んでもつまらないのでご了承ください。

みくという女が職場にいる。
初めて会ったのは約1年前くらいだ。

会った時の第一印象は「ギャルっぽい」、相手は「絶対こいつ友達になれないな」と思ったそうだ。

今となっては友達としても仕事仲間としても仲がいい。

彼女はすすきの出身で、僕と出会った日の1か月前に都内に引っ越して来て、仕事を探していた。そこで今の仕事に出会い、僕と同じタイミングで採用された。

ミクは良くも悪くも周りの人から影響を受けやすくて、感情で行動してしまうところがある。

ミクが職場に巨大なキャリーケースを引っ張って持って来たことがある。何があったか聞いたら「彼氏と喧嘩して追い出された」だそうだ。

そんな昼ドラみたいな状況の人が身近にいるのが新鮮だった。その3日後には仲直りをしたらしく、騒がしい人生だ。ミクは感情的すぎるところがある。機嫌がいいときは愛想がいいのだが、機嫌悪いときは「人でも殺したんか」くらい愛想が悪い。

ミクは素直でよく笑う、酒癖の悪い女だ。

彼女のいいところは、

・人を褒める
・年齢関係なく接する
・筋を通す
・素直さ

というところだろう。

姉御肌で面倒見がいいし、彼女の女友達は大体可愛い
あと、謎に有名人とかと知り合いなのがすごい。プロ野球選手に好かれているそう。

彼女のような生き方を見ていると、サラリーマンである必要もないし何やってもいいって思える。

何が正解とかない世の中だから、どうなりたいかを明確にしていけばいいし、やり方は無限大だなと思う。

彼女の場合は「人から好かれやすい」という最強の武器を持っているからなんだかんだ生きていけるんだろうな〜

終わり


よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。