見出し画像

馬鹿は風邪引かない。あれ嘘です。



あーーーーー

頭が痛い。


首が痛い。


喉が痛い。


体がだるい、熱い。



皆さん、
明けましておめでとうございます❗️
本年もどうぞよろしくお願い致します。今年も本ブログでは、部活のことからプライベートのことまで、自由に書いていきたいと思うので、読んで頂けると幸いです!




さて皆さん、2023年がスタートし何日か経ちましたが、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?


私と言えば、で思い出して頂きたいほどブログで書いてきましたが、私は普段一人暮らしをしています。

そんな私にとって帰省をするという事は、アルバイトの給料日と同じくらい嬉しい事なのです。


まあさすがに、それはないです。嘘です。


嘘です。が嘘です。

ってどっちやねん。っていうのは置いといて、とにかくそのくらい嬉しいことが伝わって欲しいです。笑

特に年末の帰省は、家族も、地元の友達も、みんな休みということで、夏の帰省よりも予定が合いやすいです。

そのため、
帰省者に聞いた!好きな帰省時期ランキング!
でも、毎年堂々の1位に君臨しています。
(なんやねんそのランキング)


そんな私は、今回12月26日から帰省をしました。

この帰省を心から待ちわびていた私は、皆さんの期待通り、エンジョイにエンジョイを重ね、遊び散らかしました。


これから、自分の1月1日までの、記録を書きたいと思いますが、もしかしたらイキリ自慢みたいに聞こえるかも知れません。

しかし、全くそんなつもりはないので安心して読んでください。
ただ少しだけ、こんなに遊んだ俺凄いだろぉ。
くらいの気持ちなので本当に安心してください。

まずは、友人と沢山遊びました。どんな遊びをしたのかと聞かれると、ほとんどは軽く何かをして、最後にお酒を飲むという流れです。笑

地元の友達


その結果、6日間あったうちの、5日間は朝までお酒を飲んでいました。

そのうち、オールも2回して、まさに鉄人状態でした。

最高の6日間を過ごした私は、元旦も友達とオールで参拝に行き、神社で神に、このまま年始も遊び倒せますように。と祈り、家に帰りました。

in成田山


そして迎えた次の日。

私の喉に異変がありました。
喉に何かの違和感があったのです。


しかし、遊びすぎている私は、少し疲れが出たのかなと思い、あまり気にせず夜まで過ごしました。


すると、ずっと一緒に遊んでいた1人から連絡があり、何かと見てみると、熱を出してしまったとのことでした。


うわー、あほだなーと思いながら、自分も熱を測ってみると、38度以上の高熱を出していました。

皆さん共感してくれますか、熱があることに気が付いておらず、熱があると分かった瞬間、重力が3倍くらいに感じるあの現象。久々に味わいました。


そこからの生活は、まさに地獄でした。
関節は痛い。喉は痛い。鼻水は止まらない。
など苦痛の日々でした。


神様に祈ったのにな~、なんて思いながら、これも試練かとポジティブに捉え、なんとか乗り越えました。

成人式と被らなかっただけ良かったなと思います!



年始から災難が続いた私ですが、今回唯一学んだ事があります。



今回私は、インフルエンザになってしまいました。


同じく10人ほどいる地元の中で、同時に感染してインフルエンザになってしまった友達が3人います。


私の地元は、私を含めた4人が勉強の出来ない、いわゆるお馬鹿として扱われています。

今回は、見事にその4人がインフルエンザにかかりました。

その結果から、今回唯一学んだ事は、

「馬鹿は風邪引かない」

ということわざがありますが、あれは間違っているということです。

むしろ、真逆で

「馬鹿しか風邪引いてない」

になります。


今回これを学べただけで、年始に体調を崩した甲斐がありました。

皆さん(特に自分お馬鹿だなと思う人)も、体調には気をつけてください!
そして今年1年、健康で終われるように一緒に頑張っていきましょう!


今回は、沢山ふざけてしまいましたが、これからは真面目なことも沢山書いていくと思うので、また読んで頂けたら幸いです!

改めまして、
本年もよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?