見出し画像

2022年 '結果にこだわる'


2021年が終わり、2022年が始まった。


年齢を重ねるごとに、時間の経過が早くなっているように感じるのは、
果たして気のせいなのだろうか。

前回のブログでは、
2021年を振り返ってみた。

自分の悔しいことや良かった事など、前回のブログを読んでいただければ分かると思う。


新年を迎えて1ヶ月ほどが経ち、今年の抱負、目標といったものが見えてきた。

そこで今回のブログでは、

2022年抱負と目標をテーマに書いていこうと思う。


まずは、部活面について。

昨年までは、

埼玉県大学サッカーリーグ


に所属していたが、今年からは、

北関東大学サッカーリーグ2部

に所属することとなった。

自分たちが関東リーグに昇格するには、
2部で優勝した後に、さらに1部でも優勝しなくてはならない。


そのため、少なくとも2年はかかってしまう。


つまり、今年はなんとしてでも勝たなければならない。
そんな状況の中で立てた、私個人の目標は、

点を取る

ということだ。

明確には、チームトップの得点だ。

前線の選手として、チームの力になるには、得点することが1番だと思う。


昨シーズンは、思うように得点することが出来ず、チームも良い成績を残せなかった。
昨シーズン勝てなかった分、今年は、結果にこだわっていき、
貪欲にゴールを狙っていきたい


そしてもう一つの目標は、昨年同様に

怪我をしない

ということだ。
どんなに高い志でも、怪我をしてしまえば、目標は達成できない。

今まで怪我に悩まされてきた私は、怪我の辛さを十分に知っている。
だからこそ、もう一つの目標として、怪我をしないことを挙げた。

これらの目標を軸に
2022年シーズンも気合いを入れていきたい。



そして次は、学業について。
目標はもちろん、

フル単位を取る

である。
学生である以上勉強はしっかりしなくてはならない。

1年生の時は、大学1年目ということもあって、真面目に緊張感を持って学業に取り組んできた。大学2年目となる今年は、気の緩みなどが出てきてもおかしくないと思う。

そんな自分に負けないように1年間取り組んでいきたい。

自分が挙げた目標は、結果として明確に出るものばかりである。


目標を達成したか、達成出来なかったかは、はっきりと分かってしまう。


つまり、手を一切抜くことは出来ない。


一つ一つを全力で取り組んで、

結果

として残せるように、2022年も頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?