見出し画像

覚悟と揚げ物


揚げ物

それは高温の多量の油の中で食材を加熱調理した料理、またその調理技法のことを言う。


皆さん揚げ物はお好きですか?


もちろん好きですよね。
私も大好きである。


そんな揚げ物を今からしばらく禁止されたら、皆さんは耐えることが出来るだろうか。


おそらく相当生活に支障が出るだろう。
そんな生活を今私は送っている。


どうした急にと思う方もいらっしゃるだろうが、まあ色々あった。

経緯を話す。

私たちも気が付けば代持ち

ということで、チームを引っ張る、そして勝たせないといけない立場になった。


そんな私たち代持ちは、3月15日に代持ちミーティングを行った。


揚げ物禁止のきっかけは、代持ちミーティングである。

何も知らされず、集合場所に集合した私たちは、よしさんを含めた代持ちのみんなで3時間ほど話し合った。

細かく話すと、3時間ほど時間がかかってしまうので、結論だけいうと、私たちは今の生活のままじゃダメだという答えが出た。


覚悟を決める必要があると。


この日、私たちの代から、揚げ物という食べ物が無くなった。

それだけでは無い。他にも、ラーメンお菓子マック夜更かしなど、ジャンル問わず様々な、体に決して良いと言えないが、無くなると困るものが禁止された。



全ては覚悟を決める為。



正直禁止にしたせいで、既に生活に支障が出まくっている。めちゃめちゃきつい。


だが、今回は何故か行ける気がする。

それは多分、代持ちの皆と一緒にやっているからだ。

代持ち一同


正直、一人ではこの生活をクリア出来る自信が無い。


しかし今は、自分が食べたくなっても、みんなも我慢しているということを考えれば、なんとか我慢出来る。


揚げ物を禁止しただけでどのくらい結果につながるかなんて分からない。

正直そこまでの変化を得られないかもしれない。しかし、こうやって代で覚悟を決めて、何かに取り組むことで代の結束が強まると思う。


今年は、自分たちの代として、なんとしてでも結果を残したい。
揚げ物だけでは無く、自分なりに色んな覚悟を決めて、今年1年頑張っていきたいと思う。


そして、この代が終わったときに、みんなで揚げ物やジャンクフードを一年分食べ尽くしたいと思う。



その時までグッパイ揚げ物。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?