見出し画像

【界タビ20s】 界 アンジン 宿泊記

ひたすら貧乏旅行をしていた学生時代の頃の友達と大人な旅行をしてきた.
彼女とこんな旅行をするなんてちょっと感動する!
学生時代は共通で好きなバンドのライブに行くために新幹線に乗り,長距離バスに乗り,飛行機に乗り…そのバンドと一緒にツアーをするように色んなところを回ってきたのだけれど,学生はその交通費を捻出するだけで精一杯.いつも泊まるところは格安ホテルのシングルベッドのような狭さのセミダブルのベッドで肩を寄せ合いながら夜を過ごしたのです…(仲良しの女の子です)

この界タビ20sのことをちょっと前に彼女に会った時に教えてくれて,絶対に行こう!ということになった.こんな過去もあり星野リゾートに泊まれるなんて私たちにとって夢のようなお話な訳です.
彼女と行くからこそ,あれから少し大人になったのだと実感してちょっと考え深く思える!

あれから1ヶ月前の予約の激戦を乗り越え無事,伊豆のアンジンの宿泊のチケットをゲットできたのです!予約してからはもう,それはそれは楽しみで…やっと1ヶ月経ったという気分.

2022年12月12日(月)
界タビは平日限定なので12日(月)と13日(火)は年休を取得ました.

09:00
出発の朝は毎週通っている喫茶店でモーニング.
いつもたのむマイルド珈琲には朝,トースト半切れとゆで卵がつく.
休日はこれを食べてマスターとお話するのが毎週のルーティン.

今日はマスターがこの冬初めての苺のショートケーキを作ったらしく,記念すべき1つ目をいただけた!いつもは休日に行くけど,平日の早い時間に行ったから運がよかった.マスターが作ったケーキは生クリームが程よく硬くて苺の甘さがちょうどよかった.幸先が良い.

マスターお手製手作りショートケーキ

10:00
喫茶店を後にして,阪急線から御堂筋線に乗り換えて新大阪まで.
岡山から乗ってきた彼女が出迎えてくれた.
久しぶりに新幹線に乗る.

彼女と近況報告.新幹線の時間があっという間に過ぎていく.

彼女の定期入れ かわいい仲間付き!
なんとか富士山も見えた.

13:00
熱海に到着.お昼ごはんを食べるために改札を出る.

わたしの切符は新大阪から.

13:30
静岡に来たからにはやっぱりお魚を食べないと,ということで熱海駅の地下のお寿司屋さんでランチ.最高です.美味し〜〜〜

駅の近くの地下にある すし処 和楽

14:15
伊東駅に向けて熱海から伊東線に乗る.観光客の年齢層が高い.
私たちがとても若く見える.(笑)

15:00
伊東駅到着.ちょっとさびれてるけど,ちゃんと観光地.

駅前のパチンコ屋さん 年季入ってて雰囲気が一昔前
小さなスクランブル交差点
アンジンまでの道中 日が暮れるのが早くなった

15:30
アンジンに到着.中庭が夕日に照らされて綺麗.
友達がチェックインをしてくれるのを待つ.

ロビーのソファーから見える景色

16:00
部屋でチェックインの残りとお茶を入れてもらって館内の説明を聞く.
入れてもらった紅茶の香りが良くて美味しかった.

マグカップの色がすごく可愛い 
後ろにあるショートブレットが紅茶にすごく合う

それからはお部屋の撮影タイム!日の入りが早いから夕焼けがすごく綺麗.

お部屋に入った時の風景.
格子の模様が綺麗.ここから海が見える
ふかふかのベッド.湯呑みもかわいい.
船の材料で作られた額
foufouの服を着ている友達.かわいい.

17:30
待ちに待った夜ご飯!わくわく…

今回は料理に合わせたペアリングのお酒をたのみました.これが料理に最高にマッチしてて友達と感動.彼女が一緒に飲める人でよかった!

前菜に合わせた甘夏のスパークリング.
かぼちゃのすり流しの中には大根の揚げ出しが!
ころころと可愛い宝楽盛りとお刺身が乗っていました!
金目鯛のお刺身美味しかった…!
鰤の土鍋ご飯.ほとんど私が平らげてしまいました…
デザートはぐり茶のティラミス.美味!!

2人でペアリングのお酒とご飯を食べて美味しいを連呼していました.(笑)大吟醸いろは,最高でした.もしまた見つけたら今度は買って家で飲もう.

21:00
お風呂に入って長い長いお喋りを繰り広げ,部屋に帰ってもひたすらずっと喋っていた気がする.(笑)
日付が変わる頃喋り疲れて就寝…

エレベータで見かけた銅像.安針さん…?かしら?

2022年12月13日(火)
06:45
起床.眠い目を擦りながら朝ごはんを食べにいく準備をする.
メイクをする元気はなし.

07:15
お食事処へ.昨日とは違って窓の隣の席へ.海を眺めながら朝ごはんを食べるために早く起きたのだ.

とはいえ,あいにくの雨.止んでくれるのを待つ.

沢山おかずがあり過ぎて,ご飯をおかわりしてしまった.昨日の夜ご飯も沢山食べたというのに.
彼女は昨日から消化不良.のんびり朝ごはんを食べる.

小鉢が沢山あるのが嬉しい.

中でも一番大好きだったのは最初に出てきたスコッチブロス.
イギリスの朝ごはんで良く出てくる料理らしい.星野リゾートでは少しアレンジして白味噌と生姜を入れていると言っていた.お豆が入っていてここで私はお豆さんの美味しさと無限の可能性を知ってしまった.これを話すと長くなってしまいそうだからまた次の記事で…

スコッチブロス

08:30
お腹が満たされたあとはロビーの隣の部屋で紅茶を飲んだ.
昨日チェックインで飲んだ紅茶が美味しかったから次の日も同じのを選んでみた.私はべにふうきと温州みかん.

紅茶コーナー

隣ではレコードの音楽が流れていてゆったりできるスペース.最高でした.

本を読んだり紅茶を飲んでゆっくりできる.
のんびり.

09:30
もう一度お風呂に浸かりにいく.露天風呂,昨日は暗くて見れなかった海が朝だとよく見える.

10:30
チェックアウトの時間までのんびりする.
少しずつ晴れてきた…!海の上に少し虹が見える!

真ん中に小さい虹が見える!

12:00
名残惜しいけど,チェックアウト.21時間ってあっという間だ.

最後に船の舵をもってパシャリ!

13:00
伊豆名物のうずわご飯を食べる.3当分にして食べ方を変えながら食べるのがうず話ご飯の流儀らしい.個人的には一番最後の出汁茶漬けが好き.

お皿に鰹のすり身?が盛られている.
青唐辛子とお醤油と一緒に食べる.

14:00
お土産屋さんを見ながら伊東駅へ.

レンズはスーパータクマー.画角難しいよね.

14:30
のんびり帰路へ.

予約してくれてありがとう!

学生の時はそこそこ遊ぶ友達もいたつもりだったのに,社会人になるとコロナっていうこともあってか,約束をして会って話す友達はどんどん少なくなっていった.
彼女は私の貴重な友達の1人.会社の話も家族の話も恋愛の話もなんでも話せる.彼女には尊敬できるところが沢山あって,いつも会った後に私も頑張ろ!っていう気持ちにさせてくれる.ありがたい存在.
この年になってくると,段々人生のフェーズに違いが出てきて会話の話題が難しくなってくる.でも,彼女とはそうなってもずっと友達のままでいれる気がする.
彼女とおばあちゃんになっても今と変わらず同じような話をずっとしているんだろう.

そんな彼女と1クォーター?半年?に1回はどこかに旅行に行く計画を立てた!
次はどこに行こうかな?楽しみ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?