趣味で競馬始めました

どーも、ジョン太です

10月末、某飲み会に参加した私は、新しい趣味を見つけたいと軽い気持ちで仲間に相談した所、思ったより沢山の案を出してもらい、どれか一つを始めなくてはならない状況になりました(笑)

結果、一番興味を持って始めようと思ったのが競馬でした。

競馬は元々TVで見たことがある程度で、お金を賭けたことは一度もないし、やり方自体も難しそうだと、私には関係ない世界だと思っていました。

聞き慣れない言葉が多く、敷居の高さを感じていて、競馬の世界に飛び込むには少し勇気が必要だったのですが、経験者からネットで買う方法や、馬券の種類と説明が載っているサイトを教えてもらったり、馬を選ぶ基準の話を聞いてる内に、楽しそうだとやる気になりました。

何事も経験だろうと、翌日には馬券を購入できるように整えて、11/1㈰の天皇賞で人生初の競馬デビュー!

1000円掛けて140円しか戻りませんでしたが、選ぶ所も含めて、凄い楽しかったです\(^o^)/

それから二週間。本日行われたエリザベス女王杯も、もちろん馬券を購入してTVの前で観戦◎

馬を選ぶ基準がまだ定まってないので、1〜6番人気の馬の中から自分なりに3頭選ぶことにしてます。

今回のエリザベス女王杯は人気の1位ラッキーライラック⑱が優勝で、2番と3番どちらかにノームコア⑥とラヴズオンリーユー⑪が入るのではないかと予想し、こんな感じで千円分購入↓↓

単勝:18(200円)
複勝:6,11,18(各100円)
ワイド:6-11,6-18,11-18(各100円)
枠連:3-8(100円)
馬連:6-18(100円)

結果はノームコア⑥が外れちゃいましたが、他2頭が的中したことで、賭けた額より少し多い1500円が戻ってきたので、とても嬉しいです!!!

私はネットで買っているので、的中したものに星マークが付き、タップすると、

こんな感じで、いくら払戻しがあるか分かるようになっています。払戻し金も、問題なければその日の夜に銀行に入金されるなどとってもスピーディー。

初心者で勉強中ということもあり、購入合計金額を1000円までにしているのもありますが、的中してもそれほど儲からないような掛け方をしているみたいなので、この馬が勝つと自信があるなら、バラけずにまとめて買ったりするなど、もう少し買い方を考えたいと思います。

それにしてもルメール騎手は凄いですね!

次回からは馬というより騎手で選んでしまいそうです(笑)

A型で計画を建てることが好きな私には、予測するところが割とピークに楽しいので、次の試合まで結構長い間ワクワクすることができる競馬は、趣味として合っているかもしれません。

私みたいな性分の方は、一度競馬を経験してみてはいかがでしょうか(笑)

それでは今日はこのへんで…
また次回. .)ノ