記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

(リミテッド)レオナの性能

マシュマロです。

今回は話題になっているレオナの性能予想をしていこうと思います。

まずは実装されているsrレオナの性能を見ていきましょう

画像1

奥義 追加効果に奥義ゲージ20%付与

1アビ グラビティとダメージ

2アビ 自身の連撃率、回避率アップ

3アビ 味方単体にバリア追撃付与

サポ1 連撃時 攻撃up 回避時連撃率up

サポ2 hpが多いほど回避up

とSRキャラの割には色々と詰め合わせされているキャラだと思います。

そしてSSRキャラのレオナですがこちらはチャレンジクエストのデータを参考にさせて貰います。

画像2

画像3

画像4

画像5

ここからが本題です

SSRレオナの判明しているアビリティ構成はこちら

1アビ グラビティ+全体アビダメ+独自攻防ダウンデバフ

2アビ クリティカル確率アップ+ブロック効果(ガード)+連撃率アップ+マウント+ダメージ上限up

3アビ 土属性キャラにボンパ+回避

でした。

SRレオナのサポアビとのシナジーを考えるに、サポアビ1は似たようなものになると思います。2アビによって連撃率が強化されているので連撃時攻撃upはそのままSSRレオナにもあるかと。しかし回避up効果がないため、こちらは外れると予想します。その代わり連撃時に攻撃upのほかに防御アップやクリティカル確率アップなどの効果が追加されると予想。

また奥義にSRキャラは奥義ゲージupという追加があったのに対しSSRレオナは何もないというのはおかしいかなと思います。しかしそのまま奥義ゲージupがつくとも思いませんので、追加効果は2アビの全体化になるかと。理由ですがマウントが自身だけというのは今の環境ではあまり使われないのかなと。また4アビによって自身含む土属性の単体キャラに奥義ボンパができるのでそれを活かすことで2ターン目には2アビを発動するというシナジー性もあるのでこう考えました。

1アビはカインとおなじ独自の攻防ダウンバフになるかと。全体アビグラビティは、次回土古戦場は幻影ギミックを活用してくると思うのでそちらにも相性が良く古戦場を意識されたキャラかと。

サポアビ2に関してはいまだ不明ですがもしSRキャラの上位互換になるのであれば、それに相性が良い武器スキルになると思うので、今巷では武器1スキルについて議論されていますが、私は渾身系統のスキルがつくと予想します。既存スキルというよりは渾身と何かを組み合わせたようなスキル構成になるのではないだろうか。弟のカイン武器は渾身攻刃で、レオナの判明しているスキル2は神威中とのことでしたので、ここに素の渾身を入れると完全上位互換になってしまうので、渾身中技巧中といったスキルが入るのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?