年齢のせいだと思います

テレビを見ていてちょっと気になることがあった
例えば木村拓哉さんの情報誌や稲垣吾郎さんのアプリのCMなんか
完全に両方ともおじさん扱いで
もう50だから仕方がないと言われればそれまでだけど
「あのSMAPがッ」という思いがずっーと見てた側としてはある

三太郎の人気シリーズでも
桐谷健太さんと松田翔太さんが竜宮城へ新しく入ったあのちゃんに
「若いね~」を連発する
これも言葉を裏返せばと変に勘ぐってしまう
ちなみに二人もアラフォーで

もっとショックだったのがキンキキッズの番組だ
タレントのみちょぱさんがゲストで出ていて
キンキの二人とみちょぱ組(もう一人同じくらいのモデルの女の子)で
2対2の体力勝負をやったら
あっさりキンキの方が負けてしまった
40代中年男性の悲哀
って言ったら怒られるだろうな、たぶん

でもまあ、こーいうのが目につくってことは
自分自身衰えてきているからかもしれない
自覚症状としては肉体的なことより集中力が落ちた気がする
じゃあ、その分まわりに目がいっているかというとそうでもなくて
人に対する関心もそれほどない
やっぱダメになってきたかなー
身近にいる何人かの友達にリサーチしたら
全員からほぼ同じ応えが返ってきた
ボクのことを気遣った心温まる優しい応えが

「集中力? 昔っからボーッとしてるじゃん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?