見出し画像

ミス≠失敗ではなくミス=成長

皆さん、こんにちは。
昨日、親友とスタバに行き4000円のタンブラーを買い、テンションアゲアゲのたつやです。
コーヒーに最近ハマっています。ですがブラックはまだまだ飲める気がしません。

さて、今日の記事は

ミスをした時にそのミスをどう捉えるかによって人は大きく成長できるかについて話そうと思います。

皆さんも生きていればミスをしますよね。
生活をしていればミスが常に付きまとっています。

簡潔にまとめると

ミスをしない完璧な人間などいません。

ですが、出来ることならミスなんてしたくないですよね。僕もミスはしたくないです。

ミスをしたらテンションも下がりネガティブな思考になってしまうからです。

しかし、敢えて逆の発想をしてみませんか?

タイトルにある通り

ミス≠失敗ではなくミス=成長

という考え方をするんです。

ミス無しで成長なんて出来ません。

野球選手であった超スーパースターのイチローさんでも
ミス無しではここまでの成功は成し遂げられなかったと
仰るほどです。
 
こういう事からミスや失敗から学ぶことは沢山あると僕は考えるようにしました。

ミスをした時は素直に認め、そこからどう学び、それをどう成長に繋げるか。

そうすることで我々人は大きくまた成長出来るのではないかと思います。

特に若い方々はこれからまだまだ人生長いです。
1つの失敗やミスに執着すること無くそこから多くの事を学んでいきましょう。

辛くても苦しくても、そのミスをした事で多くのことを学ぶことが出来るはずです。
そうすることで周りが見えてくると思います。

遠回りこそ最大の近道

皆さんも今日からこういう考え方で過ごしてみるとミスした時の対処法や考え方がが変わる思います。

沢山の経験をした方が人生豊かになると僕は思います!

いつかもっと大人になった時にネタに出来るぐらい
失敗やミスすらも楽しみましょう!

ネガティブ思考で生きるのではなくポジティブ思考で!

長々と書きすみません🙇‍♂️

今日もお忙しい中、読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️

さぁ、この記事を読んでくださった瞬間から、皆様に幸あれ!!

#ポジティブ思考
#人生前向きに
#ストレス障害から復活しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?