見出し画像

最近のこと

退院時の血液検査で、なにかの数値が足りないとかで毎朝薬を1錠飲んでいる。

その薬を飲むというミッションをなかなかの頻度で忘れてしまう。ほぼ毎日「あ!くすりくすり」と言ってる。その「くすりくすり!」が今日言ったのか昨日言ったのか分からなくなって薬飲んだか飲んでないかパニックになる。

はじめから2ヶ月分の薬の数を管理すればいいのだろうけど、ズボラな私にはそんなの無理中の無理。なにか飲み忘れ防止の策を練らないと、この文章を書きながらも今日飲んだか少し不安になっている。これが一生続くのか。。。怖い。

先日、入院前に旦那と約束していたプチ旅行(近場)に家族で行った。とても楽しかった!子供たちも楽しそうだったし、ご飯も美味しかったし最高だった。もちろん薬も忘れず持っていったけど、やはり飲むのを忘れた。帰りの車の中、「あ!くすりーーー!」と絶望した。そんな淡い思い出。

あと、首の傷隠すのもだいたい忘れてしまう。日焼けしないようになにか巻かないといけないのだけど、なにしろ暑くて暑くて、家の中では外していることが多い。で、そのまま買い物とか出掛けてしまって、スーパーで「ストーールーーーー!」と絶望する。まず、スーパーまでの車の運転で傷が日に晒されてしまっている。つらい。そしてスーパーではこの生々しい傷を晒さなければならない。心ばかり洋服を引っ張って隠そうと頑張るという茶番をこの数週間で何回もしてしまった。傷を保護するテープも買ってみたけど、貼るのを忘れるし、剥がす時痛いし、剥がした後赤くなるしあまり付けたくない。手術をしたみんなはこんな暑い時どうしているのだろう。たまにストールを巻いていたりするマダムを見かけると「お?もしや?彼女もかー?」と二度見してしまったりする。傷を晒して歩いてる人には出会ったことがないからこんなミスするの私だけなもんだろう。もう少し気を引き締めよう!!!反省。


そんなこんなで、術後の私はすこぶる元気です。ちゅうていは公文に行き始めました。国語だけ。字が読めるようになったら世界が変わるよー!!がんばれー!!

のりぴは相変わらず可愛さがとまりません。かわいすぎてニヤけます。

noteではじめて写真を使ってみた。愛しの甥っ子が描いてくれた私の似顔絵♡6歳にもなるとこんなに上手に描けるんだねー!ちゅうていもこうなる日がきてくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?