生きてる

手術のあと、1日ICUで過ごし、昨日の昼から病室に帰ってきた。

手術前に久しぶりに旦那と話した。特に身のある話はしなかったけど普通に笑いながらはなした。楽しかった。笑

それから準備してドラマでよく見る手術室に運ばれるシーン。少し泣きそうになった。

手術室で麻酔をされた。あっと思ったら意識がなくて気づいたらめっちゃ名前を呼ばれていた。

目覚めたら首がチクチク痛んでまだ眠かった。まだ眠いなーて思っていたら旦那が入ってきた。話した内容は覚えていない。

しばらく眠った。


麻酔の影響で吐き気、頭痛があると聞いて覚悟していたんだけど、私は全然大丈夫だった。前日ぐっすり寝たからかな?

同じ日に手術をした人が吐き気があると言って吐いている音がした。そのとき少し「もらい気持ち悪い」が起こったけど、結果大丈夫だった。

私はいつも枕をしない。

枕の高さが気になって看護師さんに外してもらった。


……自分のイビキで起きる。びっくりする音だった。はずかしい。でもまた寝た。2時間くらい寝ては起きて寝ては起きてを繰り返して次の日の朝になった。

朝ごはんはお粥、とうふ、なんだか柔らかいおかずだった。お腹はすいてなかったけど3割くらい食べた。首が痛いのに食べれることに驚く。

そしてこの痛み、陣痛に比べたらたいしたことないな、そんなことを思った。産後すぐのあの色々な痛み。母親ってすごいよね。無性にのりぴに会いたくなった。


10時半、お母さんとお父さんが面会にきた。

お母さんはのりぴがすごくお利口だよと言っていた。ありがたい。うちの実家に預けてよかった。

お父さんと交代する。お父さんはのりぴの写メを何枚かみせてくれた。可愛い!!可愛すぎるのりぴ。

そして嫌だと拒否したのに私のボロボロの写真を1枚撮って帰っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?