職業訓練 第8週目

今週は台風の影響でAccessのコマがなくなりました。
あと先週書き忘れたんですけど、失業保険の振り込みがありました。
「シヨクギヨウアンテイキヨク」名義で振り込まれてました。ありがたや。
2月末日に退職してやっと先週支給されました。
税金などでなんだかんだ請求来るので、正直生活は苦しいですね。

今週やったこと

HTML5&CSS3
id属性を使ったページ内リンク
ブラウザ間の表示の違いを確認
ビューポートを設定してスマートフォンで表示確認
table属性を使って表の挿入

PhotoShop
今まで習った内容で画像合成する課題
なるべく質問せず、自力で課題を完成させてほしいとのこと
提出期限は2週間ぐらいあったが
3コマの授業中に完成させ、低クオリティだが提出だけした

Java
for文の中でのfor文(ネスト)
for文を使った練習問題(九九の一覧を出力・偶数の合計を出力)

for文の練習問題が結構難しかった
答えを見れば ああ、なるほど と思うが自力では難しい
多くのパターンに触れる必要があるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?