職業訓練 第12週目

課題提出期限と定期試験が近づいてきてそこそこ忙しい
一人暮らしなもんで行政手続きなど、勉学以外のタスクが何気に多い
勉学にフルコミットできないというか、なかなか生活が落ち着かない

今週やったこと

HTML5&CSS3
先週やったPDFで仕様書的なものを渡され作成する課題の続き
私は既に終わっているので、クラス内で終わってない人の手伝いとかしてた
本来、人に教えていい身分ではないがアウトプットは大事

PhotoShop
デザインカンプの課題作成
とりあえずワイヤーフレームの8割ぐらいまで作った
あとはメインビジュアルやロゴを考える
訓練校のPCスペックが低すぎてPhotoShopがちょいちょいフリーズする・・

Access
リレーションシップの概要
テーブルの結合(SQLでいうINNER JOIN的な?)
参照整合性の確認

Java
メソッド(関数)の概要
(Pythonでいうdefに該当するが、Pythonと比べて冗長な気がする)
メソッド定義・引数・戻り値の説明と練習問題
戻り値(return文)の練習問題でわからない箇所があったので復習したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?