見出し画像

お気に入りのサロンまとめ

こんにちは。ICO (@125_ico)です。
いつもツイート見てくださってる皆様、ありがとうございます。
今回はいつも通っているサロン等についてゆるゆるとお話しようかなと思います。※11/27アップデートしました!

一応こういうツイートもしていたのですが、雑だったのでもうちょっと詳しく紹介します!!

美容院 GiGi (表参道)

通い始めてもう1年半ぐらいになります。
いつもお願いしているのは山口さん (@yamaguchimasahiro) です。

画像4

通い始めたきっかけは宇垣ちゃんが通っているという情報を得てインスタグラムを覗いたところ、他にも吉田明世ちゃんや林みなほちゃん等わたしの好きなTBSアナウンサーさんをたくさん担当されていたのを知ったことです。

わたしは月1で前髪カット&トリートメントをしており、2-3ヵ月に1回リタッチもしくはフルカラーをしています。
山口さんの推しポイントでもあるのですが、とにかくカラーがお上手なので数ヵ月放っておいても色抜けがキレイなんです。
あとはなんといっても女子アナバングと言われるアシンメトリーな前髪カット!横から見た時に少し斜めになるように切ってくれます。
こうすることでストレートアイロンでまっすぐ巻くだけでも前髪が自然に流れるようになってます。THE前神様。それが山口さん。
いつも笑顔で「まかせてください!」と言ってくださるのが本当に頼もしいです。

特に紹介特典等はありませんが、店内の雰囲気も良くスタッフさんもとても素敵なのでいつ行っても癒されるおすすめサロンです。山口さんがいなくなったら困るので地の果てまで追いかけていくつもりです (怖

美容院 air-AOYAMA (表参道)

全体的なカット、デジタルパーマ、ストレートパーマは基本的にairの金丸さんにお願いしています。

画像6

みるきーや佐々木希ちゃんの担当をしている方です。(写真だけ見るとコワイですがめちゃくちゃ優しいです)
わたしは結構癖があるので根本のほうはしっかりストレートをかけたいのですが、毛先までぺったんこになってしまうのがイヤだったので「毛先だけふんわりさせたい」と相談したら、ものすごく上手に毛先ワンカールのデジパをかけてくれました。
日々のスタイリングもとても楽です。パーマ失敗したくない人は金丸さんのところに行くべし!
カットもとってもお上手で、金丸さんのところでカットしたあとはだいたい周りに褒められます。

※airのカラーも何度か試したのですが、わたしの髪には合わないのかどうも色持ちが良くない&抜け方が好みではなかったので、カラーはGiGi山口さんにお願いしています。

パーソナルジム タマトレ (六本木)
※現在は新規受付停止中だそうです

ブレンダジムを経営されていた玉置さん (@tama0423tamaki) が独立して開業されたジムです。
わたしも元々ブレンダに半年ほど通っていたのですが、今はこちらに通っています。
田中みな実ちゃんの担当トレーナーさんです。

画像4

みな実ちゃんが雑誌でよくブレンダジムを紹介していたのを見て、一念発起して通い始めたのが去年のことです。
そこからマンツーマンでのトレーニングにすっかりハマってしまい、今もペースを落とさずに通っています。

わたしはみな実ちゃんと同じ週2ペースで通っていますが、週1の方も全然いますし、都合に合わせて調整できます!
(実際わたしも仕事の都合で週1になってしまうときもあります)
自分だけのペースを作れるのがパーソナルのいいところですしね。
玉置さんは熱血マッチョ系ではなく穏やかで優しいお兄さんなので、きっついトレーニング!というよりは無理なくマジメにやりましょうというスタンスです。効率よくメニューを組んでくださるので、無理なく通うことができています。
ブレンダ時代からそうですが、コンセプトとしては「女性らしい柔らかさを残した身体」なので、ムキムキになることなく理想の筋肉をつけられるワークアウトなのがお気に入りです。

近々「ステラジム」に改名してホームページもリニューアルされるそうで。リニューアルされたらまた紹介しますね!
ちなみに前通っていたブレンダジムはこちら。

改名されていますが、女性らしい身体というコンセプトは変わらないままなので、六本木以外の場所をお探しでしたらおすすめです♡

ピラティス rinato (恵比寿)

週2の筋トレに加えて、週1でピラティスをやっています。
普段デスクワークが多いのでどうしても頭が前に出てしまったりするのと、筋トレしている身体のケアという意味で通い始めました。
わたしが日頃からプロテインや書籍、ラジオを激押ししている森拓郎さんプロデュースのスタジオです。

画像3

実はここは加圧トレーニング、マスターストレッチ等もやっており、ピラティスではなくて普通のパーソナルジムとして通うことも可能です。
リクエストに応じてメニューを組んでくれます。
恐らく痩せる目的で加圧トレーニング等をしている方のほうが多いんじゃないかな…?という印象。

わたしは玉城さんという女性トレーナーの方にピラティスをお願いしています。
1回の体験で恐ろしいほど身体が軽くなり、感激してそのまま入会を決めました。(笑)
がっつり筋トレというよりは身体の使い方を教えてくれるジムなので、それこそ脚痩せやO脚等に悩んでいる方にはおすすめしたいです。
また毎回のinbody測定&毎日の食事管理もしっかり行ってくれるため、「食事も見てもらいたい!」という初心者ダイエッターさんにも嬉しいサービスだと思います。

フェイシャルエステ HAAB (南青山)

田中みな実ちゃんの行きつけサロン。みな実ちゃんに憧れる指原莉乃ちゃんも通っているそうです。
わたしは月に1~2回行っています。
基本は「アンストレス」というコースですが、美白ケアをしたいときは「フローオキシゲン」もしくは「イラストリアス」を受けています。

画像4

美白ケアのコースはもうハーフですか?っていうぐらい白くなります。ただその分少し刺激があるので、肌の調子が揺らいでいるときにはアンストレスをおすすめされます
基本どれも税抜き2万円で、特に回数券割引などはないです。都度払いできるので、行きたいときに駆け込むことができます。
担当者は固定ではないので毎回変わりますが、どの方に当たっても満足度は変わりませんでした。
終わった数日は肌が本当にみな実ちゃんのようにピカピカになります。デコルテ&お顔のマッサージもしてくれてすごくスッキリするので、大事な予定の前に行きたいサロンです。2-3日前がおすすめかなあ。

医療脱毛とかレーザーとか、フェイシャル以外にもいろんなメニューがあるみたいですが、わたしはフェイシャル以外受けたことないです。

トータルボディメイクサロン S's style (三軒茶屋)

ダイエットとは日々の積み重ね…とはいえ、どうしてもシュッと見せたいときはあるので、駆け込み寺としてお世話になっています。
お姉さんひとりで取り仕切っているエステです。めちゃくちゃ美しい方なので、もうそれだけで説得力あります。
(なんでもあの高橋メアリージュンさんも撮影前に利用されているとか)
ここのお姉さん、ボディメイクも凄いのですが、一番素晴らしいのが「小顔矯正」。ぜひ一回フェイシャルを受けてみてほしいです。機械とハンドを駆使して極限まで小さくしてくれます。
ただ、少し赤みが出やすいので(3-4日で引きますが)、大事な予定の直前よりは数日前の利用をおすすめします!
それか、「跡を残したくないんです!」って伝えて弱めてもらってくださいね。

眉サロン エサージュ (銀座/表参道)

わたしは自眉がかなりしっかり生えてるほうなので、3週間に1回眉ケアをするのですがダントツでここが上手です。
都内で10店舗以上眉サロン巡りしましたが、技術力が圧倒的に高かったです。なんにも言わなくても垢抜け眉にしてくれます。
銀座店と表参道店、どちらも毎回指名なしなのに全員上手という奇跡のサロン
研修が素晴らしいんでしょうね。こんなサロン滅多にないです。
技術力のバラつきがない。これ超大事。安心して予約できる。
ここに通い始めてからはもう自分で眉いじってないです。

わたしはよく表参道のほうに行きますが、予約の都合次第では銀座店も行きます。どっちも変わらない仕上がりです。
値段は5000円前後ですが、hotpepperのクーポンでたまに日にち限定で安くなるときがあります。

ネイルサロン Maulea (恵比寿)

ネイルサロンも散々ジプシーしましたが、ここに落ち着いてます。
もう1年近く通ってます。
決め手はデザインどうこうよりも「いかに爪の形をきれいにしてくれるかどうか」でした。
がっつりネイルができないときのほうが多く、ワンカラーがほとんどなのですが、ここはパラジェルを扱っているのも決め手でした。
(あまり爪を削りたくなかったので…)

「爪を切ってもらって形を整えてもらう」というのは意外とサロンによって差が出るのですが、ここはいつもきれいに仕上げてくれるので好きです。

指名はあまりしていなかったけど、最近はMariaさんが好き。

ネイルサロン ロングルアージュ (広尾)

ジェルネイルのときはマウレア一筋だったのですが、最近はネイル自体をしなくなり、自爪ケアに切り替えています。(みな実ちゃんの影響)
最初の3カ月ほどは隔週ぐらいで通ったほうが爪の形がキレイになりやすいとのことで、マメに通おうと思います。

時々行くところたち

全身脱毛は湘南美容外科クリニック (SBC)で6回当てて終えました。
その前にミ〇ゼで光脱毛20回経験済みですが、最初から医療やっていればよかったなぁと心から思っています。

眉間と小鼻だけはストラッシュで今も継続して当てています。10回パックにして現在7回目終了したところですが、小鼻の黒ずみがほぼ気にならなくなってきました。
眉間と小鼻両方10回で3万ちょっとだったので、コスパはかなりいいです。

顔については敏感な人は医療脱毛が合わなかったりするようですが、身体は絶対医療がいいと思います。
ちなみにフェイシャルで紹介した南青山HAABも医療脱毛やってましたが、全身やるならSBCより安かったような気がします。
今は医療脱毛も安くなってきてますね。

SBCでは脱毛終わったあともちょこちょこフォトRF受けたり美容点滴受けたりしたのですが、特に感動するような効果は得られなかったので (悪くもなかったけど)、
最近はここ行ってます。

ちょっと他の大手に比べてお値段は高いですが、ドクターや看護師さんのスキルが高い気がします。
ここのフォトフェイシャルM22はフォトシルクプラス並みに良かったです
白玉点滴がお気に入りで、気が向いたときに受けています。
特に紹介特典等何もないし、割引もほとんどないところなのですが、腕は本当に良いのでおすすめです。

あとはまだ通いたてですが、歯のホワイトニングを始めました。
みな実ちゃんとさっしーも通っている石井さとこ先生のクリニックです。

画像5

恵比寿、新宿、有楽町にあるのですがわたしは新宿店に行っています。
コースはいろいろありますが、わたしはホームホワイトニングと併用しながらキレイにしていくコースを選びました。
LEDで当てるタイプのオフィスホワイトニングはイヤ~な痛みがあるのですが(知覚過敏の痛みらしいです) 、ここはジェルのみのホワイトニングで痛みがなくキレイにしてくれます。

ただし高いです。4回で10万超えます…
でも芸能人の方もいっぱい来ていることもあり、常に予約殺到しているクリニックです。
キレイになるって本当に労力かかりますねもう。

ちなみにわたしはちょっとの痛みにも弱いのでダメでしたが、多少痛くてもいいから安く結果出したい!という方にはホワイトラボ東京っていうところがおすすめです。
(歯のコンディションが良ければたいして痛まないのかもしれない…)
予約も取りやすいし、看護師さんも手際良いです。

ここはLEDライトを当てるタイプのホワイトニングです。ホームホワイトニングはなし。

そんなところですかね。というかお金かけすぎでしょわたし
これ書いててちょっと自分でも引きましたからね…。公開するのちょっと躊躇いました。でもいいの。情報は貯め込んでいても仕方ない。
お金使うために稼いでるようなものなので、これからもガンガン美容を楽しんでいく所存です。
大事な予定を控えている方など、良きタイミングで参考にしていただけたら嬉しいです!

ではでは。ICOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?