第3回シャニマス投稿祭開催への感謝

第3回シャニマス投稿祭が始まりましたね。主催者であるハバネロPさんに感謝しかないです、本当にありがとうございます。第1回からなんとなく存在自体は知っていたのですが、自分がシャニマス沼にどっぷり浸かったのも割と最近ということで本格的に触れるのはこれが初めてになります。

参加してみようと思ったきっかけなんですけども、まず単純に人生に充実感を求めていたというのがあります。今年から社会人になったんですけども毎日会社に行って仕事して帰ってボーっとTwitterを眺めてなんとなくグラブルやシャニマスをして寝るだけの日々が続いていたんですよね。もちろんシャニマスのコミュを読んでいる時とかは幸せでしたよ。でも、充実感は満たされなかったんです。

Twitterを見てると色んな絵師さんの絵とかSSとかMADとか流れてくるわけなんですよ。それで感化されて自分もなにか好きなコンテンツの為にできることはないか、と思った訳なんですよ。

微力でも好きなコンテンツの力になれたら嬉しいじゃないですか。

好きなコンテンツ布教できたら嬉しいじゃないですか。

同じオタクと考察とか語り合えたら嬉しいじゃないですか。

ということで半ば勢いではあるんですけども先日noteで文章を投稿したわけなんですよ。(良ければそちらも見ていただけると幸いです)

いやもう反応もらえるのがすっごい嬉しくてですね、なんか調子乗ってきちゃったんですよ。他にできることはないか、何かアイデアはないかってね。そしたらやってみようと思えることがあったんですよ。

それがMAD制作です。

一応aviutlは使ったことがあるし何より作ってみたかったんです。こうなればもうこんな素晴らしい機会を逃すわけにはいかないってことでね、MAD制作を進めてます。

今は騎空士名物の古戦場や眠気と格闘しながらもなんとか進捗を出していってます。大したものにはならないと思いますが、良ければ動画の完成の方も楽しみにしていただければ、と思っております。

という訳で私はそろそろ動画編集のほうに戻ります。割と進捗まずいんですよネ……。

最後にはなりますが、改めて第3回シャニマス投稿祭を開催してくださりありがとうございます。消費者としても、投稿者としても存分に楽しんでいく所存です。それでは~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?