見出し画像

迷っているのなら「日本一周」の旅に出よう。だって、この人生は一度きりなのだから

こんにちは、トラベルライターのはるごろうです!

突然ですが、わたしは今パートナーと車で日本一周の旅をしています!この旅に出る決断をきっかけに、会社を辞めて、リゾートバイトをしながら旅の資金を貯める生活へと人生が180度変わりました。

「お金がない」「時間がない」「将来が不安」日本一周を迷っている人は、そんな不安を抱えていると思います。

でも、大丈夫!この記事を読んだ後は、そんな不安も吹き飛んでいますよ!

わたしが日本一周を決めた理由

理由は、「旅が好きだから」「自分を変えたかったから」の2つ。

見たことがない景色を、自分の目で見てみたい。ご当地のものを食べて、その土地でしかできないことを経験してみたい。

そんな好奇心と、仕事をしていてやりたいことがわからなくなり、「わたしは何がしたいんだっけ」と自問自答する日々が重なりました。

その時、パートナーから「一緒に日本一周しようよ」と誘われ、旅に出ることを決意。

その後、リゾートバイトで1年間働いて2人で100万円貯めて日本一周に出発することができました。リゾートバイトは、短期間でお金を稼ぐことができるのでオススメです。

日本一周に行くメリット

①自信がつく

日本一周をした!という事実が今後何か挑戦するときに、あの時一歩踏み出せたから、という自信につながります。

②生き方の選択肢が広がる

旅をしていると、学校や職場では出会わないような人と出会います。そこで新しい価値観や考え方に触れることで、将来やりたいことを見つけるきっかけにも繋がります。

③人生のネタになる

日本を巡ったその実績は、一生の話のネタになりますし、その経験はお金には変えることができない財産になって残り続けます。

短期間で周りたい方向け

「仕事は簡単には辞められない」と考えている方。そんなあなたにピッタリなツアーがあります!以下のツアーだと、約10日前後で船で日本一周をすることができます。

値は張りますが、短い期間で日本一周をしたい方にはオススメです。

先のことを今考えても何も変わらない

ここまで「日本一周」についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?わたしもまだ始めたばかりですが、すでに旅を始めてよかった!と心の底から感じています。

先のことをいくら悩んでも、何も変わりません。しかし、いま行動すると未来は変わるかもしれません。この記事を読みにきただけでもあなたは、一歩踏み出せているのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?