見出し画像

NIGHT.154 なんで仲良く出来ないの?ダイジェスト4

こんばんは。こちらのブログは加藤好洋さんの二日に一度アップされる動画をみて、自分が感じた事をまとめているブログです。

冒頭から、悪魔は近い人間を使って妨害してくる。それが悪魔のやり口。加藤さんと共生している悪魔だけでなく、妨害してくる悪魔ももちろんいて、近い人間を使って攻撃、邪魔してくるのは悪魔のコントロール下である事を表している‥という出来事についてお話されていました。

これは自分にも置き換えられる事かもしれないと思いました。

近い人間を使っての妨害 

私はきっと妨害してきた人に感情ぶつけてしまうだろうな‥冷静に考えられるかな‥まるまる悪魔に持ってかれるだろうな‥😰と💦

今夜のダイジェスト4も内容が濃い、濃すぎる😤大切なことばかりでした。

他者を喜ばせる機能

世間を良くする三方良し

礼を身につける

その中で私が一番印象に残ったのが、礼を身につけるという事についてです。

一番大切な返事をするということ。人は無視される事が一番ダメージが大きい。小さな子供は成長も止まる、大人でも病気になる‥といいますよね😵‍💫

昔携わっていた美容関係の仕事の中で心掛けていた事を思い出しました。

人間の三原則(挨拶、返事、後片付け)を基本にそれができた上でメイクやエステの技術が身につくと教えてもらい、自分も伝えていたなと。人に伝えるので自分ができているか意識していたなという事を思い出しました。

挨拶は声を出して自分から挨拶する事で勇気を養えるし、お互いに挨拶を交わす事で気持ち良いコミニケーションが築けます。

そして加藤さんが仰っていた「返事

ハイという返事は、YESと言う意味でなく、相手の話を聞いてますよという意思表示でもあると思います。なので返事をしないと「私の言ってる事聞こえてないのかなぁ??」とも思えるし、いろいろとコミニケーションの弊害も出てくると思います。

ハイは“拝”と発音が同じ、相手の事を敬う意味もあるそうです。

後片付けは自分のやった事、動作などに対しての後片付けという意味もありますが、自分の行動への責任も含まれると。

よく考えたらこれも小学校の時に習っていることですよね💦

できていない大人が多いのが現実、自分も常に完璧です‼️と言えるかと問われればそうで無い反省点があります。なので加藤さんも何度も何度もおっしゃっているのですよね(-。-;

加藤さんが伝えてくださることは出来ていて当たり前、霊的に成長したいんですわたし、、、とか言う前に当たり前の事が普通に出来る大人になりたいと、改めて感じたNIGHT.154 なんで仲良く出来ないの??ダイジェスト4でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓加藤さんの情報はこちらから↓

★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA
加藤好洋 lit.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?