見出し画像

NIGHT.199 ドーパミン出す? エンドルフィン出す? 個を極める大人の反応

こんにちは。
こちらのブログはランダムに配信される 
悪魔祓い師 加藤好洋さんの動画

https://youtu.be/Zy-gwN4gIMA

を観て自分が感じた事をまとめているブログです。

大人って何でしょうか‥?

加藤さんの昔の職場におられたmeタイプの男性のお話。

「客の都合で仕事したくないんだよね」と言って仕事を始めない?!

圧倒的なエゴの塊。エゴ、個を極めた状態。

自分しか無い世界、そんな人が多いのが現実。

自分の世界しかないから他で何が起こっていても興味がない。だから何かに反対して暴動が起きたりもしない。

相手がどんなに気分を害したとしても自分の意見を押し通し思った通りにやる‥

ジョーとは真逆。

だからといってジョーがweタイプかと言うとそうではない。

圧倒的な個として、常に他者を思いやり、繋がっているのがジョー。

〜自分はどのタイプか、圧倒的にmeタイプが占めているのが事実。なので今 この状態が現れていると思います。

自分の欲求を満たして得られる→ドーパミン

相手が喜んでいる姿をみているのが喜びで得られるのが→βエンドルフィン

親心に似ている。

子供に自分は食べたいけど子供に与える。

子供が食べている姿を見るのが嬉しい。ここには我慢はない。自分はいらない。

加藤さんが仰る、せめて我慢して与えることからやってみる。

今の自分はエンドルフィンが出る大人からは程遠い、

自分の快楽のことを優先している状態ですが、

いつか、相手が喜んでくれることが嬉しいと心から思える大人になりたいと感じました。

これからの厳しい時代だからこそ、それを当たり前の様に行動に移せる大人を目指したいと思いました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


↓加藤さんの情報はこちらからどうぞ↓

★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA


加藤好洋 lit.link

https://lit.link/exorcist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?