見出し画像

シンデレラ7thLIVEの感想

  こんにちは、初投稿でいきなり長文書きたいです、きゃろうといいます。
2019年9月から始まったTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR
Special 3chord♪に(ほぼ)全公演(Comical Pops! 2日目現地、 Funky Dancing! 現地両日、Glowing Rock! 現地両日)に参加したのでその感想を記していきたいなと思います。

  ただ僕はP歴5年目に突入する中堅P?プロデューサーにもかかわらず、さほど知識を持ち合わせておらず、他のPの方に比べたら稚拙な感想しか書けなくなるのが怖いところです...暖かく見守ってください。。。

さて感想を言いたいところですが、いろいろ長文になりそうなので千葉・名古屋公演に関しては好きな曲を1つピックアップして話していき、大阪公演はまた別のところで話したいなと思います。

・ヒカリ→シンコキュウ→ミライ
 僕が中野有香ちゃんを気になり始めたのが、恒常SSRの『ラブ・ストレート』を手に入れたときでした。まず覚醒後の衣装が素直に好みでした笑 まさに正統派キュートのフリフリスカート&ピンク&ハート 。あと台詞とかコミュをみると....

 過去ツイにも書いたんですけど有香ちゃんにはまだまだ魅力があると思うんですよね、それは何かは具体的には表現できないんだけどそれを時間をかけて引き出してあげたい、そんなふうに思ってます。

 さて、有香ちゃんのソロ2曲目ということですが今回が初披露でした。千葉公演直前に視聴動画がきて披露確定なところありましたが、1日目は行けなかったのでどっちの日に来るんだ...とそわそわしてました笑
二日目披露、ほんとラッキーでいい日に行けたなと思いました笑

わかってるけど わかってないよ
抑えきれない どうしたらいいの?

それなんだよな~!と。オタクのくせして恋系の歌に弱い私、(ミリオンではプリムラガチ勢)共感の嵐。

胸を締め付ける様な この想いは心のメッセージ
ほら あと一歩
さぁ深呼吸して 真っ直ぐ前を向いて

おそらく想いを伝えるまであと一歩というところ。深呼吸をしたとき有香ちゃんは次にどんな行動をとるだろうか?きっと押忍っっっ!!!と気合いを入れ直しているんじゃないかな。迷った時はその精神を大事に次の一歩へと進んでほしいなと感じました。

・夢をのぞいたら
 第八回シンデレラガール総選挙のタイプ別の上位のアイドルが歌う曲です。幕張でゲスト出演(あの2人)が発表されたときチケットを譲ってくれた方と大声で喜んでました笑(連番さんは名古屋いけないんだよ~と悲しみの極み。。。)
 名古屋公演が初披露となったわけでしたが、驚いたのが二人の衣装。デレステの初期衣装、スターリースカイ・ブライトでした。Funky Dancingの衣装でもなければ、二人のSSR衣装でもなく初期衣装ということに魅力を感じました。こずえちゃん、ナターリアの初舞台でもありましたし飾らず、初々しい姿での登場が素晴らしかったです。

 歌の部分で好きなのが「そんな感じ そんな感じ 今の私はそんな感じ」って韻を踏んでいるところ。そこが頭に残っています。
 あと「しっかり握って(ぎゅっぎゅ)」の振り付けかわいくないですか?
そこを振りコピしたいなと思った部分です。

一旦ここまでにしましょうか。。。大阪も書きたいし幕張もめちゃくちゃ楽しかったし、名古屋なんかあり得ん盛り上がったからな~~~
あーーーーこうなるんだったら最初から全公演書いとおけばよかった。。。
と反省しております。。。

また話したいです、それでは。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?