廃学校

僕は廃墟が好きだが行く程の勇気がないのでドローンで散策を楽しんでいる。
午前12時を過ぎ雰囲気が出た処で近所の某学校へと向かった、校門をよじ登り校庭へ。
此処からは相棒のドローンの出番だ、電源を入れ飛ばした。

校内に下駄箱が並び突き当りを右へ。
埃で霞んだ廊下を照らすライトが雰囲気を醸し出し心臓が踊る。
右側の壁が開き階段が照らされる、上らずにドローンを真っ直ぐへと進めた。
そのまま進んで行くと『家庭科室』と書かれた文字が映し出された。

ライトをドアに向けるとガラス窓が割れている、そこからドローンを教室へと入れた。
教室全体をライトで照らしていると何やら動く物体がライトから外れる様に近づいてきている。
(なんか…。やばくないか。)
そうに思った時、ある事に気付いた。

その物体が最初に居た場所の調理テーブルに黒いビニール袋が置いてあり、それがうごめいていた。
そこから黒いボールの様な物が出てきた瞬間!
映像が途切れた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?