全世界公開日記30

こんにちは、橘かがみです。
本当に久しぶりの更新となってまいりました。
実に約一週間ぶりでしょう。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はこの日記の最初に宣言していた

「多分続かない」

が現実になってきて、やはりか、と思っています。

それもそのはず、毎日絵かネットサーフィンしか
していないのですから、ネタもクソもありません。
この全世界公開ナントカは日記であって
エッセイではないのです…出かけるとしても
ほんとにスーパーかコンビニに行くくらい。
なので恐らく次の日記も来週になるのではと
思っている現在でございます。

私も東京に来て、一昨日で1年を迎えました。
環境もやっていることも1年前とは大違いです。
やっとこさフリーランスの1年生を
終えたという事でしょうかしら。

感想といたしましては、大変でした。
そこ一言で終わらせるのかよ!という
感じですが、本当に「大変」以外の言葉が
見つからないです。メールの返信、
スケジュール決め、制作、すべて自分で
こなすというのは本当に大変です。

大変苦しかったですが、本当に「人生」を
生きている感じがして楽しかったです。
自分の得意なことで、自分が好きなことで
お仕事ができるというのは、人生としては
なかなか光栄なことだと思っています。
時には投げ出したくなる時もありますが、
困ったことに、絵が好きなので、結局投げ出すことが
ないのが良い所でもあり、苦しいところです。

何年後か、自分の活動を振り返ったとき
「絵を続けて良かった」と思える人生に
なっていますように。そのような結末に
なるように、今日も頑張っていきます。

では良い1日を

橘かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?