全世界公開日記23

こんにちは、お久しぶりです。橘かがみです。

ついに2月になりましたね!
ここ数日、日記を書いていなかったんですが
月末納期のものが溜まっていて
日記どころではない状態でした。

つまり、ベットとPC前を行き来するだけの
数日間というわけです。本当に疲れた~

作業が長時間続くと結構気が狂ってくるので
最近はいい香りがするボディコロンを付けて
作業に取り掛かっています。


使っているのはshiroのサボンです。

サボンは風呂上がりのような香りがするので
the 香水という感じはあんまりしません。
またコロンなので程よく香りが続き
時間が経つとイイ感じに香りがフェードアウトしていくので
途中で香りに飽きても大丈夫なのが良い所。
優しい香り加減なので外出には向いてないかもですね。

昔…といっても1,2年前ですが、香水を謎によく買う
時期がありました。コレクションしたくなるっていうか
容器が可愛いのでつい買ってしまいます。
使っていたのはディオールのジャドールパルファン ドーです

最初は結構「おっ…香水…きつ…」という感じなのですが
時間が経ってくると華やかな香りになります。
ふわ~っと香ると丁度良くなる香り加減でしょうか。
付けたとしても出かける1時間前くらいに
吹き付けるのが良さそうですね。

次はシャネルのチャンス オー タンドゥル

私の幼馴染がつけていたのですが、香水を
普段あまり付けない私が「良い香り!!なに使ってるの?」と
聞いてしまうくらいい香りです。華やかすぎない
やさしいお花の香りがします。これ付けたら
多分イイ女・イイ男になれる気がします。

で、これは番外編なのですが、今個人的に
気になっている香水がこちら、D’ORSAYのL.B

良く見ているYoutuberのあさぎーにょさんが
使っている香水です。なんかいい香りらしいです。
青山に店舗があるらしいので今度行って
香りを確かめてみようかな~


香水は場所を選びますが、シーンに合わせていけば
心も気分も豊かになれる魔法のアイテムです!

また、人は記憶と香りが結びついていると言われています。
気分を盛り上げる目的も良いですが
思い出に残したい時、忘れたくないお出かけの時に
香水をつけて、香りに思い出を閉じ込めるのも
また良いかもしれませんね。

では良い1日を


橘かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?