見出し画像

noteの記事を少し変えたら、突然記事が売れ出した!もしかして稼げる?

私は2019年10月からnoteを使っています。
最初はブログ感覚で、日々の考えや動画なんかをアップしていました。
一応、もしかして記事が売れるのかなと試してみようと有料記事も作成しましたが、これまでは全く売れていませんでした。
約4年間、売れていなかった状況です。

正直、しばらくnoteからは遠ざかっていました。
2023年12月、昨年末です。
日曜日の朝の人気番組「がっちりマンデー」に、noteが取りあげられていました。番組内でnoteで稼ぐ方が何人か紹介されており、再びnoteに目が向きました。

月並みですがご縁と言いましょうか、noteとの再会です。

すぐさま記事に修正を加え、その他いくつか有料記事を作成してみました。
自営業者は「すぐやる」姿勢が重要です。

結果、最初に記事が売れたのが2日後、年末までに3本記事が売れて正月を迎え、正月にも記事に改善を加えました。1/19現時点で1月は8本の記事が売れています。

記事の値段は数百円程度と小遣い稼ぎにしかなりませんが、今後記事を増やす、単価の高い記事やコンテンツを作る、メンバーシップを始めるなどの可能性を感じられるようになりました。いずれもハードルが高そうなのは認識しています。

今回は、記事の改善方法を下記でご説明します。
よろしければ、ご購入を検討ください。

ただし、こういったヒントはわかってしまえば「そんなものか」と思うものばかりです。センスのある人は無意識にやっていますし、そうでなくても試行錯誤すればご自身でも気がつくことがほとんどでしょう。
特別なノウハウという訳では、ありません。

それでもよければ、ご覧ください。

どのように記事を変えたのか、改善及び注意点をお伝えします


ここから先は

1,130字

¥ 598

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?