見出し画像

【今日の教皇様】#27「怖がらずに出会いを広げよう」


画像1

怖がらずに出会いを広げよう
出会う勇気を持って、友情の輪を広げていけば、その先に平和と調和が築けるはずです。
(出典『<日めくり>まいにち、教皇フランシスコ あなたを支える31の言葉』PHP研究所 編)

「怖がらずに出会いを広げよう」

まさに今の私の状況です。

今年の5月下旬から10月下旬まで、姉と医師、関係者以外では、人間関係を断っている状態でした。
10月から、出会いを広げ、充実した生活をしてるっと、実感しています。

具体的には、
10月からnoteサークル『iPad workers』、11月から『ブログ運営教室』、『めざましアウトプット道場』などに参加しました。

参加する前は、あまりに通常の人間関係がない期間が長かったため「コミュニケーション障害になっているんじゃないか?」と不安でした。

しかし、「やらずに後悔するより、やって後悔しよう!」の精神で、エイやっと参加しました。
結果は、参加しなかったら?を想像できないほど充実してます。

今年もあと20日、後悔のある人もない人も、

「怖がらずに出会いを広げよう」!

わたしは、やってから後悔・反省して、すっきり新年を迎えますよ。

<参考> 参加活動

〇noteサークル『iPad workers

〇Lyustyleさんの『ブログ運営教室
Lyustyleさんのブログ

〇朝活
【11/9(月)~20(金)】熱血★めざましアウトプット道場(イベント終了)

『めざましbeginners道場』【11/30(月)~12/11(金)】熱血★めざまし道場(参加中)

【12/14(月)~12/25(金)】2020年ラスト!オンライン朝活習慣化プログラム「熱血★めざまし道場」


#教皇フランシスコ #フランシスコ教皇 #今日の教皇様 #怖がらずに出会いを広げよう #やらずに後悔するより、やって後悔しよう! #noteサークル #iPadWorkers #寝朝活 #めざまし道場 #ブログ運営教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?