見出し画像

【バンドリ】 パスパレクール純正パ(仮)ができたよってだけ


1. はじめに

「私達の歌を聞いてください!!」

どうも、数二です。数二の数式へようこそ。いつもありがとうございます。

今回はタイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ゆえにそんなに長くもならないと思います。

バンドリは4年前から触っています。
途中何回か(大幅に)間が開いた時期もあったりしましたが、今はめちゃくちゃ継続してやっています。
ランキング上位に食い込むこともなければそんな上手くもないですが。
EXトライマスター?知ら管。

それでもバンドもタイプも完全一致したいわゆる純正パがないまま6周年突入かと思いきや神ミッションのおかげで☆5の実装が控えている中ついに初めてできたので記録しておこうというわけです。

まあ、☆5が来たらすぐに入れ替わると思うんですけどね…
束の間のなんとやらです。(?)

早速全体から見ていきますか。

※どのメンバーが最強云々みたいな話はここを参考にしてます。
そのため何をもって最強とするかの前提条件も同様です。
下の方にその辺の記載があります。

2. パーティ全体概要

圧倒的にパフォーマンス特化
…さてはハロハピ混ざってるな?な訳

現状こんな感じです。
誰の☆5が最初に来てここからどう変わっていくのかすごく楽しみです。

尚GameWith(以下、GW、前述した情報源)曰くパスパレはパワフルが最強とのこと。1番揃ってないZE…

次は各メンバーを覗いていくことにしますか。

3. [お泊まり会] 白鷺 千聖

お泊まり会とかアオハルかよ

リリイベイベ(イベ曲:Wonderland Girl)の時の千聖。るるるるんのやつですね。(?)

1番いいのはドリフェス限定らしいんですが、いかんせんフェスは周年しか引かないので…
パスパレメンバーのクールが来た時はちゃんと追っていく所存です。

4. [憧れは忍べない] 若宮 イヴ

忍術の極意ってなんだよ(当然の疑問?)

フェス限のイヴです。周年で出たので珍しく持ってるやつ。
PERFECTの時のみってグレ製造機の私には合わないんですよね。
まあ私が上手くなればいいだけの話ですが。

これは1番良いやつらしいですやったぜ。
☆5がいつ出るのか=こいつがどれだけ残るかはまだ誰にも分かりません。

5. [これで完璧] 丸山 彩

珍しく()とちってないふわピン
あれどうだったっけ覚えてないや()

花女上級生組による花見イベの時の彩ですね。彩が幹事やったやつ。先述した神ミッションで獲得できた最後の一枠です。

生憎ゾンビランドサガコラボの時はバンドリから離れていまして…
離れる前から純正欲はあったので死ぬほど後悔してます。

彩に関しては2代目中の人が気になって仕方がないです。
これまでバンドリでは2回キャストの交代がありましたがボーカル交代は流石に異例すぎますね。

2代目はもちろんそれはそれで受け入れますが、その全ては初代である前島さんが作り上げたものの上に立っているということを断じて忘れてはなりません。

6. [わんぱく水遊び] 大和 麻弥

保育士(or教諭)×麻弥ってすごくしっくりくるよね

こちらもフェス限です。何周年か覚えてないけど()
タイトルの通り当然のようにパスパレパなので125%UPなんですが、15%の差って大きいんですかね?そこら辺は疎いのでよく分かりません。

ちなみにパスパレで最推しは誰かと問われたら麻弥と答えます。
眼鏡外した時の美貌に一目惚れしました。

身近に居たら確実に放っておかないと思います。
一緒に狭いところに収まりたい。当然2人きりで。
…なんだけしからんな。

こんな感じのイメージです
狭い空間2人きりでキャッキャウフフ
…やっぱけしからんな
彩の困惑ぶりも納得です

7. [なになにつぐちゃん] 氷川 日菜

へたっぴなわしにとっては貴重な回復枠です
入れ替わるのが1番怖いところ

るんっ♪の人です。羽丘生徒会イベの時の。
つぐも乙ですね。生徒会長が自由奔放で。
いつも心にるんっ♪をじゃねーよいつも心に太陽をみたいなノリで言うなし

1番良いのは季節限だそうです。1番引かないやつ。
新しいクールの日菜が来てるんっ♪てきたら引きます。どんな時だよ

8. エリアアイテム

エリアアイテムは以下の通りです。

イヴ…すまねえ…
白刃取りぐらいなら甘んじて受け入れるZE
アサイーボウルに足湯まであるCiRCLEすごいよね

見ての通り、まだカンストしてません。
アイテム(特にコイン)が尽きました。
完全体はまだまだ遠いですね…

ちなみにエリアアイテム込みだとこうなります。

やっぱりパフォーマンスが飛び抜けてんなぁ

一応30万は超えてます。
多分現環境だったらそんなに大したことないと思うけど。
イベントだとここからもっと跳ね上がると思うので期待です。
あああとスキルレベルも上げないとですね。

9. 終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回はパスパレクール純正パの完成があまりにも嬉しすぎたので記事にしました。

厳密にはまだ完成とは言えないのですが、石も7万ありますし、これからに期待ですね。
あとはエリアアイテム。そう考えると究極体はかなり先の話ですね…
ああスキルレベルのこと忘れてましたね()

パスパレはすごいです。(小並感)
多忙な分めちゃくちゃ高校生活充実してそう。
特に日菜は芸能活動と生徒会長の二足の草鞋で走ってるのがすごい。
イヴと彩はバイトしてたりもしますね。すご。(語彙力)
イヴに至ってはただでさえ学業やら芸能活動やらバイトやら忙しいはずなのに加えて部活掛け持ちですからね。一体何刀流なんだって話ですよ。

シーズン3を迎えてこれからパスパレがどうなっていくのか、目が離せません。

バンドリに関しては先述した通り長休止が2回ほどありましたが、今後はよほどでない限り続けていくと思います。
2代目の彩を控えるパスパレも引き続き見守っていく所存です。

初代彩役の前島亜美さんにはこの場をお借りして感謝と敬意を表さなくてはなりませんね。
責任を持って今後も応援し続けます。

次回は例によって分かりませんが、6周年のタイミングでGBP2020→2022の話でもしようかなと思います。これは確定です。

「アイドルは、キラキラしてて、夢を与える存在なんだからっ!」とは彩の言葉です。
しかしそれは彼女たちが日々様々なものを積み重ねたその結果なのです。
過程にもしっかり目を向けていってこそ本当の意味で追いかける側の人間になれると思います。

最後の締めは彩を象徴するこの言葉で。

「私から努力をとったら、それはもう私じゃないんです!」

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?