見出し画像

もっと自由に、軽やかに、素直に

昨年は、泣いたり怒ったり笑ったり
と、実に忙しい1年でした

私はヘタレですぐに弱音を吐いてメソメソするのですが
でも、そこから一生懸命考えます
自分の思考の落としどころを見つけようとグルグルグルグル考えます

それが人には
真面目すぎる
気にしすぎだ
と、捉えられても
これが私なので、もう付き合っていくしかないと諦めています

先日ある人と話していた時に
「こうやって悩んで、考えて、答えを見つけて、成長していくんだね」
と言われました
それは、その人もよく悩んでグルグルする人だから
私と似ているのかもしれない
でも、これだけが正解ではない
思考が違えば解決策もまた違ってくるから


今年も変わらず、よく泣き、よく怒り、よく笑う
そしてその都度立ち止まりウンウンと考えて最善の道を見つけ出せればいいなと思っています

そして、私は私を大切にしていこうと思います
美味しいものを食べて
大切な人たちとの時間を大切にして
美しい音楽を聴き
美しい景色を見て
素敵な映画を観て
沢山の本を読む
もっと軽やかに
もっと自由に
もっと素直に

この世の美しいもの全部に触れていきたい
(なんて牡牛座的思考!)

そして、私という揺るぎない核を育てていきたい
50歳までには、人生の後半戦の進むべき道を見つけたい
と思っています

のんびり屋の牡牛座なので、少しずつ、でも着実に

でも一番したいことは
いつも感謝の気持ちを忘れずに、伝えたいことは言葉にすること

今年はいつく達成できるか
今から楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?