見出し画像

ドースイスピーガのポルトガルスイーツ

お世話になっているお医者様は
自分が引っ越したからと言って簡単に変えられなくて
私の場合、歯科、婦人科、耳鼻科
については過去に住んでいた場所まで通っています(どれもバラバラな場所)

その中でもちゃんと定期的に通っているのが歯科
すぐに虫歯ができるのでまじめに通っています

朝起きて
「あぁ、行くの面倒だな(なぜか土曜の朝イチに予約を入れたがるワタクシ)」
なんて思っていても
「帰りにスイーツ買えるし、よし、行こう」
と気持ちを奮い立たせます

歯医者の後に必ず立ち寄るお店は
「ドースイスピーガ」というポルトガルのスイーツのお店

こんなところに⁉︎な場所にひっそりあります

私が初めて通い出した頃はすでに名前は知られていて有名でしたが、まだフラッとお店に行っても、名物の絶品エッグタルトは買えましたが、今となっては予約すらできない…
(たしか月初のみの予約受付だったかな?)

でも、そのほかのお菓子もとっても美味しいので何点か買って帰るのがお決まりのコースとなっています
(買った後に近所のカレー屋さんでランチをするのもルーティン化してます)

手前にあるのはオレンジケーキ
中はしっとり、オレンジがゴロゴロ入ってます
手で割いて混ぜているんだろうな
という感じです

これが美味しい…❤️

ちょっとだけ食べるはずがものの数分で平らげてしまいました…

奥はスパイスがきいたクッキー
(名前忘れました)

これは日持ちするよ、と言われたのでチビチビといただきます
結構ガッツリと甘いのでコーヒーと一緒にいただきたいです

さて、次の歯医者の予約は10月1日!
ということは、もしかしたらエッグタルトの予約ができるかもしれない!

と今からワクワクしています

#ポルトガル菓子  
#エッグタルト
#食いしん坊万歳
#ドースイスピーガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?