見出し画像

ZERO界隈2022流行語大賞名言&迷言


皆さん今年もお疲れ様です。来年もよろしくお願い致します

今年最後になんとか間に合いました。
流行語大賞というか名言大賞を発表したいと思います。
今回は部門ごとに分けて5部門、そしてその中でもMVPを決めさせて頂きました

御協力頂いたどっとさん、わたりさん、メンDさん、ネットさん、その他諸々
多くの方に御協力頂き作成させていただきました


〜〜出会い厨部門〜〜


第3位
寝落ち通話するか!


とあるUさんの配信にてAさんの言った言葉。
突然の寝落ち通話誘いにキッパリ断られ恥ずかしかったのか、誤魔化すように嘘やと言い始めます
流れはこんな感じ

寝落ち通話するか!

(寝落ち通話はちょっと無理かな〜)
嘘やw

2位
俺の人生について来てくれへんか

今年の春前に突如として現れた出会い厨界のカリスマかずkち様の一言です。

1位
とりま、彼女なれ

2位に同じくかずkち様の名言

あらゆる女性配信者のところで口説き落としに行く出会い厨の鑑のような方でした。

詳しくは割愛させていただきます

〜〜流行り部門〜〜

思わず口ずさみたくなる、真似したくなる名言部門です。

3位

ルアード超えたな

とあるオープンチャットにて定期的に放たれるこの発言。
新弾のカードが出る度に発せられ、
どこが超えたんだ…?みたいなカードに発せられることが多く。数々の方を魅了した魅惑の言葉


2位
なぁぁぁぁぁぁぁああああジ・エンドぉおおおお

Kいせい様の配信にてリンクを使っていてハーモニクスメサイアに乗られた時の叫び

思わず負けそうになった時や嫌なことがあった時等に使われることがあります。
皆さんも終わったー!と思ったらこう叫びましょう

1位
グラッツェ

KS王様の発言から誕生した流行りの一言、その方がルアードなどが出る前の時代から0止めデッキを主流としてたことから0止めデッキは全てグラッツェと言われるほどに。

生まれはこんな感じ


KS王「いいねぇ、かげろういいねぇ」

Nット「かげろう強いんですか?」

王「グラッツェ」

数人のボイチャにて構って欲しそうにしていたKS王さんに気を利かせてNットさんが聞いてあげたら返された衝撃の返し

〜〜インパクト部門〜〜



4位
デッキというのはまず上位者でも皆一つだけ決めてることがあります。それは主軸です。どの軸なのか、
このデッキで言うと後攻2ターン目に殺すデッキです!

H色H様の配信にて語られていた内容。
主軸の話をしていたはずがまさかのコンセプトの話にいきなり変わるのはもちろんのこと後攻2ターン目に殺すデッキ???と聞いていた方はなったそうです。ちなみにクリティカル入りの銃士でした

3位
「たつや」=「ネット」コロしてやるから首洗って待っとけ

GんMい様のステコメにて記載されていた謎のステコメ。2人に殺意を持ってるのも意味不明なのと、そもそもたつやさんとネットさんが=になっているのが物議を醸しだしました。

2位
0止ルアードに対して

「最大限の遅延」
「かかった試合時間と対戦相手といったことを報告」

をすることを、ここに宣言します!


Kマロ様のツイートにて発表された意思表明
有名なので割愛させていただきます

1位
ゴルパラとなるかみはダメです
ゴルパラならゴルパラで、なるかみならなるかみでお願い致します


皆さん!やる前に一度ルール確認をお願いします。クランオールスターズの時に1つクランしか選択していませんよね?


・ルールがおかしくなっていませんか?
ルールでは他のクランを使うことを禁じているのに使えるのは何故ですか?
そのクランの別のデッキなら話はわかるのですが

・そのクランの○○軸とかなら分かります。全く違うクランを使うとルールの話が違ってくるのですが?


とある身内大会のサーバーにて発せられた衝撃の発言

トナメルの大会ではないから例えば1回戦でゴルパラを使い、2回戦でなるかみを使用していても分からないので使用クランを載せるスレッドがあった方がいいと言う発言に対して発せられた天才的返し

周りがいくら分かりやすく説明しても日本語が弱いのか謎の勘違いで参加者全員を困惑させたKさん、堂々の第1位です。おめでとうございます。

〜〜ミラティブ部門〜〜

5位
手札の弱さは信念の弱さ

突如現れたミラティブ界の伝説のMKMKティ様の発言

希望を与え絶望を与えるなど数々の名言を残していった彼の発言がまずは5位にランクイン

4位
僕からしたらバーサークドラゴンなんてトカゲですよ

同じくMKMKティ様の発言。

3位
どんな姿にもなれる、さしずめサンリオ界のドラゴニックオーバーロードといったところか

これもMKMKティ様の発言。MKMKティ様はキティの顔でマッスルなボディのアイコンをしていて強者の風格を最初から最後まで漂わせる天才でした。登場回の発言。


2位
おし○こぶっぱきもちっちーが加入しました

MKMKティさんがアビス所属ということが分かり(自分から言った)配信をしていたネットさんがアビスならZEROのチームにいるとわかり見に行った時の加入時の名前。
衝撃的過ぎるっぴ…

1位
カンガ戻せば勝ってたやん

MSKット様がとある大会に優勝した後2位のNットさんに発した発言

Nットさん自身も完全ガード(カンガ)回収してたら勝てたのをわかっていたし悔やんでいた所に死体蹴りのように配信にきて仰っていかれました( ΦωΦ )


〜〜CS部門〜〜

5位
通る


とある海外プレイヤーのルームを貼られ入ります的なタイミングで毎回発せられた名言。使いやすいのでみんな使いましょう

4位
接続状態が悪く、申し訳ありません。ご苦労様


とある海外プレイヤーのRa様の発言。
対戦相手に終わったあと回線何とかした方がいいですよと、少し負け惜しみ気味に放たれた発言の後の返し。
謝罪の後にご苦労様をつけることでかなり煽り性能の高い作品となっております

3位
1戦目ギアクロニクルでせるりの勝ちです

貴方はせるりさんですか?

じがいます!

とある海外プレイヤーの発言。名前の全く違うプレイヤーの名前でなぜか毎回勝利報告をしていて突っ込まれた時の返しも兼ねた作品

2位
(結果の入力をお願い致します)
ダン


とある海外プレイヤーの発言
運営側に結果の入力をお願い致しますと言われた後に返した怪奇的な発言。
ダン!
なんの音なのでしょう…それとも言葉なのでしょうか。。台パンのような音にも思えますが真相は不明。


1位
でておいで?

4位に続くRa様の名言
ルームを貼り数分経って入ってこない対戦相手に放たれたイケメン風台詞
誰しもが濡れました


以上5部門による名言大賞でした。

ここにも入らなかった名言の数々が多く本当は全部紹介したかったです。今年は豊作でした


そして最後に最優秀作品の発表です!



今年のMVPに選ばれたのは…


……………ざわ……ざわ………





              グラッツェ   


やはり使われたということと汎用性の高さなどから選ばれたのでしょうか!

KS王さんありがとうございます、

以上、2022年ZERO界名言大賞でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?