ILLUSIONが活動終了するのでFANZAに問い合わせた。

来月、8/18に
俺たちのイリュージョンが終わる

ただ、終わるだけではない

終了のお知らせ1
終了のお知らせ2

上記の通り全ての業務を一斉に終了または停止する

ちょっと急すぎるので色々調べてみたけど
理由が全く分からない
昨年かな?ILLUSIONはVR機材を買って、はしゃいでいたのにね

色々考えてみたけど、
特にPCのゲームには害悪である割れ厨が多数いるので、
最近の売り上げが良くなかったのかな?とか思ったりした。

販売が終了してしまうとDL版も手に入らなくなるんですよ
そこでFANZAに問い合わせてみました。

FANZAの回答

勝手に転用する輩が居るので見にくくてすみません
簡単に言いますと
18日にILLUSIONの商品の販売は終了するけど、
1度購入すれば18日以降も購入履歴から商品をいつでもDL出来ます。
ただ、1度退会すると利用できなくなるという感じですね

ちなみに、駿河屋でILLUSIONのゲームは
大半が売り切れになりました。
箱無しディスクのみの商品ですら売り切れになってます。

特にアペンドディスク(追加ディスク)は
プレミア価格になりやすく販売本数も少ないため
中古の入手が非常に困難ですので、
気になる作品がある場合はDL版を買っておいたほうが良いです。

もしDL版を買うならFANZAが良いと思います。
長年、DLsiteを使っている方はDLsiteでも良いと思いますけど、
事業規模から言ってFANZAは簡単には潰れないと思うんですよ

話をゲームに戻しますが
ここで初心に戻り、伝説のSBPRをプレイしてみましたが、
お店で出るとこが出てたので強制終了
後日もう少しプレイします。

とうらん@sakaigawatwitch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?