見出し画像

新宿タワマン女性刺殺事件で思う事

あくまで個人的な感想ですが、
どっちもどっち、DD論と言うやつなんじゃないかと。

もちろん相手を殺してしまったのですから、
和久井容疑者が悪いのは前提ですよ!

知り合ったのは2020年ごろで
2021年12月頃から付きまとうようになって
和久井容疑者は警察から口頭注意を受けている。

2022年4月に再び被害者女性の自宅前で待ち伏せをしていたため
2022年5/20に書面警告
2022年5/25にストーカー規制法違反の疑いで逮捕

逮捕後に禁止命令が出されてますけど、
1年後の2023年6月に禁止命令終了するにあたり
警察が被害者に禁止命令を延長をするか問い合わせたところ
延長しなくて大丈夫との回答があったので禁止命令が終了

それから何も無いまま月日が流れ
約1年後の5/8に事件は起こってしまった。
ただ、警察もこれは予測は出来なかったと思います。

和久井容疑者は未婚だと思っていたのですが
結婚歴があるようです。
しかも被害者とはガールズバーで知り合ったのではなく
TWICEの推し活で知り合ったみたいですね。

何故大事にしてたバイクや車を売ったのかと言うと
被害者からLINEで
「本気で結婚するなら車とバイクを処分してお金にして」
と言われ結婚には2000万円が必要と言われたそうです。
なので現金1800万と送金200万の合計2000万円を用意して渡したとの事
ここで容疑者と被害者に矛盾点が出ます。
被害者は警察に「店の料金の前払い金」を受け取ったと言ってます。

2021年11/15にバイクを売却
2021年12/16に車を売却
バイクや車を合計1750万で売ったのは事実ですので
どうやらお金を渡した直後に別れ話をされた感じかな?
被害者が付きまといで通報したのも2021年12月ですからね
お金貰ったら即通報とか、なかなかエグい
和久井容疑者はおそらくお金を返してほしくて
被害者の自宅へ行ってたんだと思う。
和久井容疑者は警察に相談してるのですが、
詐欺の立件は凄く難しいので警察は取り合わなかったんだと思います。

一方、被害者ですが
和久井容疑者から引っ張ったお金などを元手に
キャバクラを2店舗開店しました。
和久井容疑者も開店祝いの花を贈っています。

お店は上手く行っておらず客がほとんど入らない状態で
キャストの給与の未払い金も発生していた模様
お店は2店舗とも閉店してます。
そして警察の取り調べでは
被害者女性は和久井容疑者の他にも同じような事をしていたようです。
しかも複数。

バイクは16年間、車は約21年間も大事にしていたものを奪われ
結婚も無くなり失うのもが何も無くなった時に
その怒りはどこに向くのかを考えると
起こるべきして起こった事件じゃないかと思います。

被害者が禁止命令の延長をしなかったところからも
和久井容疑者の事をナメていたことが分かりますね。

お金のある人からお金を引っ張っても
キャバ嬢に2千万貢いだだけでしょで終わってしまうネタ話なので
そこまで深刻な問題にはならないと思うけど、
お金が無い人からお金を引っ張っちゃダメだと思うんですよね
お金の重さが違いますから。
特に今回は大切なものを売らせて作らせたお金ですからね
越えちゃいけない一線を越えさせた被害者にも問題があると思っています。

最後に、
おい!ジジイ共!
40越えたジジイ共と若い子が結婚してくれる訳ないだろ
若い子が欲しいのはジジイではなくお金だけだ
お金が手に入れば若い子に捨てられるぞ
若い子はジジイなんてキモいと思ってるからな
よく考えて行動しろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?