星の王子さま

星の王子さまっていう本が好きなんです。今日5回目くらいに読んだんですが、今回はめっちゃ悲しい話に感じました。

今回はって書くのは、毎回感想違うからです。ただの変な話に感じる時もあるし、読みながらワクワクする時もあります。

今回悲しかったのは、絶望に近い感覚からでした。

最近、友達と話したり、東のインタビュー聴いたり、旭で進学ワークショップ手伝ったりして、出てきたキーワードが、鬱(心理)、教育、好き、個性ってら辺です。

自分を知るってめっちゃ難しいし、社会は未だにその辺寛容じゃない感じがします。

星の王子さまが描かれて60年以上経つってのに。大切なことは目に見えない。わかる?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?