見出し画像

『来店拒否』するサロンで、すみません。。

最近また、感染者の方が増えましたね、、、変異株という新しい脅威な存在も出てきました。。。

IKは、コロナ対策も含めていますが

お客様が『ご自分の時間』をゆっくりと気楽に過ごせるように

そして

気分転換してスッキリ気持ちよく帰られることを大切にしております。


IKというリラクゼーションサロンは


『1日3名様限定のサロン』


となっております✂︎


お客様は9割以上は常連の方々です。

ご新規様もいらっしゃいますが、ほぼ次回のご予約をとって帰られるので、すぐに常連様となります。

IKにいらっしゃる方々は、常識と、人を気遣われる優しい方々でマナーがしっかりされているので、いつも勉強に参考にさせて頂いております。


IKは通常のサロンとは違い、多くのお客様や知らない方々の出入りがなく

働く側の僕たちも、かなり安心感があります。


はじめてお越しくださる方や、まだ以前のブログをご覧になっていない方々のためにも、再度ご来店での注意点を書かせてください。常連のお客様も再度読んでいただけたら幸いです(^^)

注意点とは


ご来店前予定日から〜2週間の間にお酒を酌み交わす、マスクを外して大勢との接触がある方は、ご来店をお控えください。

当然ですが、常識ですが、当たり前のことすぎて、あれですが

風邪を引いている、熱がある、または風邪を引いている方との同居しているなど、風邪と対処している方は、申し訳ございませんが、ご来店は、お日にちを改めてください。

医療従事者の方は別です。むしろ安全な処置をされているマナーがあるので、遠慮せずにお越しください、ご来店の際は日頃の疲れをIKで少しでも落としてください、全力で癒します👍


お店を守るため、お客様、スタッフのMinaちゃんに感染させないためのIKの注意処置について深いご理解をよろしくお願い致します。


Minaちゃんにも赤ちゃんと小さい子供がいます、絶対コロナにさせたくないです。

僕にも2人の子供がいます、この子達にも辛い思いは絶対にさせたくはありません。

IKでは、できる限りの処置は、今後も改善してコロナ対策を続けていきます。

①お客様毎にタブレットや雑誌は、消毒を行い翌日まで同じものは出さず
②お釣りのお札は全て消毒後 翌日まで出さず
③クロスは1度きりの使用で使いまわしません 全て洗濯します ブランケットやシャンプー台も全て毎アルコール消毒
④トイレ使用後は触られる部分にアルコール消毒 床の消毒
⑤お客様へ手指消毒のお願い
⑥席の間に空気清浄機 加湿器それぞれ一台づつの設置
⑦スタッフのマスク着用、手指消毒の徹底、定期的うがい
⑧セット面、間隔2メートル以上
⑨朝の消毒清掃に30分間掛ける
⑩スタッフの不要不急の外出の自粛の徹底

その他にもさらに

スタッフの歯磨き後は、洗面器のアルコール消毒もしております。

お客様のご来店の際には手指のアルコールだけではなく「靴の裏消毒」をご来店時にさせて頂くことになりました。

僕個人の取り組みにもなりますが、車での移動がメインでして車の乗り降りには必ず靴の裏にアルコール消毒と手のアルコール消毒を行います。


手荒れにはコレ!手荒れ良くなるし、手を触りたくなる仲良しセット

スクリーンショット 2021-02-23 17.26.21

ルークとホホバオイル

配送の時は、しっかり消毒してからお送りしております📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?