見出し画像

私のベストな瞬間を作る場所

皆様には、心を穏やかに、自分を解放する場所はございますか?

僕には、ありがたいこと数カ所あります。


マッサージを、お仕事にされている方に教えて頂いた事があります。「マッサージは足からマイナスなものを受け取るから、山に行ってリセットさせる」と

僕はマッサージしませんが、分かる気がします。人からだけでなく、普段のストレスやモヤモヤした感情や、解決できない悩み

そういった事を「受けたとき」は、解放する必要があります。

新年、人ごみを避け、解放しに行きました🗻

画像3



ここでは、鳥の声や木のかすれる音が聴こえて

おもいっきり太陽が照りつけてくれる場所

人も来る事も少なく

のんびりと本が読め、瞑想ができ

自分の心のコンディションを整えてもらえます🧘‍♂️動画はダンロードをクイックして観れると思います🎬


僕はこういう時間必要です。

時には

山と同様に大切な場所

「海」へ


大根干してました(笑)

画像2

海は山とは別の感覚を与えてもらえます

大人になってから海に魅せられました

海でも何もしません、ただそこに居るだけで整えてくれる秘密の場所


自分を解放してくれる場所があるのは幸せな事です。




素敵な動画はうまく観えない気がします(汗)インスタから簡単に観えます👍(多分)

Instagramはこちら⬅️

スクリーンショット 2020-11-01 8.38.04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?