見出し画像

BMSG FES'23 9/23東京公演覚書

西軍に偏った覚書
思い出したら追記します

--------
初手の感想が、ジュノリョウの頭が赤と青で、すごい東西逆だ!!!!!!ってなったのよろしくないな。よく見たら服の色も真逆だよ!キキララかな!

▶︎BMSG EAST
M1 The Sun from the EAST

あいるざパートから階段みんなで降り出して超かっこよかった
れおぴだけ階段上に残って、あいるざに続いて歌唱

▶︎BMSG WEST
M2 The Moon in the WEST
マナトパートから以下同文
EASTはかなり自由に動き回ってたけど、WESTは横並びで歌唱してて、なるほどチームの違い🤔ってなった
WESTの曲間の移動のタイミングで多分気付いてなかったナオヤの肩ポンって抱いて移動するリョキさんがいたよ

--------
▶︎edhiii boi
M3 edhiii boi is here
M4 Flower
M5 不思議の国のアリス

------------
えでぃぼ<
一年に一回しかやらない曲やるぞー!
------------
M6 118
ソウタさん歌い出しまで顔部分まで全部チャック閉めてた
------------
▶︎Show Minor Savage
M7 No Cap Navy(1バース1フック)
M8 Thinkin' bout you(1バース1フック)
M9 SUPER ICY

------------
▶︎Aile The Shota
M10 Pandora
M11 IMA
M12 J-POP STAR (仮・完全新曲)
M13 AURORA TOKYO

M14 LOVE
あいるざ<いい曲ばっかなんだよな〜!
J-POPシーンのトップに行くつもりです宣言
------------
▶︎Team C from THE FIRST
M15 YOLO

------------
▶︎trainee
M16 声
M17 KARATE KID
M18 Pepper Spray

------------
▶︎REIKO
M19 No More
M20 決戦は金曜日 cover
M21 Butterfly(仮・新曲)

------------
言霊って知ってますか?
去年のフェスでランレイやりたいって言ったけど叶ったよ!
RAN呼び込み。2人とも形は違えど同じレーベルでのデビューやばいねって話も
------------
▶︎ランレイ
M22 Just FUN'ky

------------

コア> BE:FIRSTの1位記念に曲作った!!!

▶︎Novel Core w/ RYOKI , SHUNTO
M23 新曲
コアリョキシュンの順番でバース蹴る
------------
▶︎Novel Core
M24 Metafiction(おそらく)
M25 WAGAMAMA MONDAIJI
M26 独創ファンタジスタ
M27 BYE BYE

M28 HAPPY TEARS w/ Aile The Shota
1年温めたね!って会話あり。
歌い出しコアでしょ?よろしく!って茶番
あいるざとバイバイした後に、Pandora〜
ってパフォ真似してた
M29 THANKS,ALL MY TEARS
コア<RANもデビューしたしね!
------------
▶︎BE:FIRST w/MAZZEL
M30 Be Free
ソタリョキに巻き込まれるセイトの図が面白かったです。

パフォ終わりに2グループでトーク。
段取り皆無でぐだぐだで進む。
テーマ何も決めてないよなあって話から、リョウキがソウタに「あるじゃん!あれ言いたいって言ってたじゃん!」と話を振り、マゼラジまじおもろくない????という話題が始まるw

------------
▶︎BE:FIRST
シュント煽り
M31 Brave Generation
------------
▶︎BMSG ALLSTARS
M32 Brave Generation BMSG United Remix
コアエディカノンタイキルイレイコ"まーぜる"すかぴあいるざ
の順番。RANパートでMAZZEL登場
------------
前半戦終了。
SKY-HIとアクトが終わったソロ&トレーニーが残って小休憩&トークタイム
明らかに司会用の台本持ってんなと思いはしたけど、まさかのカノンがトークタイムMC
サングラスをかけてタモさんのマネをするカノンに合わせてすかぴが番組テーマソングを口遊む(めっちゃMステ擦るやん)

お題は「BMSGコミュニケーション月間でご飯に行った時の出来事(ニュアンス)」
すかぴ< 説明しよう!BMSGコミュニケーション月間とは、入所時期がずれた所属アーティストとご飯に行く時は事務所が負担するよ!って企画である。ちなみに1番金額を使った人はこの中にはいません。

------------
・えでぃぼがリョウキとカニ食べ行った話
よっしゃ!やってやる!って気合い入ってるタイミングでリョウキくんと蟹食べに行ったんですけど、お互いそんなテンションだったから、いつもは「ウェーイ!」って感じなのに、お店入って席座った瞬間にリョウキくん(その場で知った赤坊主)が「話そっか」ってガチトーンで言ってきてやばかった(ニュアンス
※翌日、制度は使ってない!地腹で奢り!と訂正有w

・あいるざ、トレーニー、レイコ、ナオヤの謎メンツランチ会が開催(羨ましがるSKY-HI)
・タイキ、MAZZELとよく行った
------------
後半戦スタート!
カノンMCで曲振り
曲振りで噛んでしまったカノンにSKY-HI
渾身のフォローが飛び交う
すかぴ<1日3回までなら許される!
   <大丈夫だよ!!!
   <あなたは素晴らしい!!!

すかぴのフォローに耐え切れなくなって、暗転中に待機してるジュノンが腰曲げて爆笑してた。リョウキは隣でその様子見ながらわろてた

後半戦------------
▶︎BMSG ALLSTARS
M33 NEW CHAPTER

------------
▶︎MAZZEL
M34 LIGHTNING
M35 MISSION
M36 CAME TO DANCE
M37 FANTASY
M38 Carnival
M39 VIVID

------------
▶︎BE:FIRST
登場のSEからもうSOSだわ……ってなって沸いた…正直音源だとそんなピンと来てなかったんだけど、生歌めちゃよかった
M40 SOS
M41 Betrayal Game
ソタリョキが向き合う振りのところ、ソウタがリョウキの腰抱いてるの見ました
M42 Softly

水中の気泡の音がSEで聴こえてきて、
来たーーーってなった。
M43 Don't Wake Me Up
コレオなしでステージに広がる
ソウマナリョキで上手側 
最初ソウマナで下、リョキ上だったんだ
けど、途中でソウタが上がってきて2人で
わちゃわちゃしてた

M44 Message ( Acoustic ver)
ここでこのバージョン聴けると思わず…
M45 Bye-Good-Bye
M46 Shining One

「みんな家族!(きゃんゆーふぃり)」
M47 Salvia
曲前のRYUHEI MCがほんと良すぎたんだけど、そこからの歌い出しがやばすぎて。これ聴くために来たんかな?って思った

M48 Spin!
BE:1ツアーぶりの3人でのspin!

M49 Milli-Billi
「今誰がきてる?」のとこでソウタが歌詞飛ばしたw今回のリョキちゃんかわいいバージョンだったから戸惑ったんだと思う(?)その前にリョウキの頭がっつり抱え込んでノリノリでバース蹴ってたのにね……
2人で、「(見てる)世界」のとこで帳尻合わせてて可愛かったですね。
マジで歌詞飛ばしたとこ無音だったからノー被せすぎてわろた

M50 Boom Boom Back
ジュノリョウ、96ブラパートの陰に隠れて投げチューし合ってて爆沸きしてた。ありがとうございます。

BE:FIRSTさんたち、R&BとHIPHOPがやりたいんだって意志を感じるセトリでした。
好き勝手組めてそうで、本人たちのエゴも感じてよかった

--------
▶︎SKY-HI
THE SUPER FLYERSがBoom Boom Backのアウトロを演奏してBE:FIRSTから引き継ぐのアツすぎた

M51 Crown Crown
M52 Happy Boss Day
M53 Dramatic
M54 Sarracenia
M55 Turn Up(何様の導入)
M56 何様
M57 To The First
M58 MISSION w/MAZZEL

  一緒にパフォーマンスするのは初めてかな
M59 Name Tag
w/NovelCore,RYOKI,RYUKI,edhiii boi,TAIKI
みっしょんからリュキだけ残ってスタート
下手からリョウキ登場、リュウキも下手側に来て2人仲良くノリノリで踊り狂ってた!かわちい!

N60 Tiger Style
タクト初参加!曲が始まるまで隠されて登場。ちらちら隠れてるのが見えて、おるおる!ってなった笑

N61 14th syndrome w/ RYUHEI
カノンはぼすだむOAのときに披露したバース
リュウヘイは舞台小道具のソファに隠れてステージに。バッ!ってソファの後ろから登場して悲鳴あげてしまった……りゅがついに14thに参加……
前日リハで急遽決まったらしい。業務過多かなって思って言い出せなかったけど遂に誘うすかぴ
すかぴ<リュウヘイ出てくれるかな?🥹
ずっと出たかったと喜ぶリュウヘイさん……
次はりゅちゃんのバースも書こうね!!!
って話の流れになってたから楽しみですね
業務過多ってワードにめちゃ笑った
そのあとMステ擦ってておもろかった
(BE:FIRST、三曲もやるんです!!!!!ドヤァ)

N62 One More Day w/RAN,KAIRYU,SEITO

14th終わりにお決まりのREIKO合流からスタート。
曲途中にTHE SUPER FLYERSの演奏が最小限になる中、SKY-HIがバースを蹴る。
壇上からM×2初期メンバーの3人が登場して、(多分)REIKOに向けた思いを歌詞にしてOne More Dayのトラックに乗せて歌う。
サプライズだったのかな。レイちゃん爆泣きしてた。私も泣いた……
それぞれの道が幸せであることを願ってやまない。

M63 D.U.N.K. w/BMSG ALLSTARS
上下二手に分かれてダンスサイファー
割と距離あるから両方見るのは無理なので諦めて下手に集中しました…
ショウタくんに爆沸きして寝転びながらキャッキャするソウタ良すぎた
ルイも大変よかったですね
悔しいのは上手で行われていたジュノンのサイファー見れんかったこと……悔しみ……
リョウキくんの頭をボールと見立てて遊ぶソウタさんがいました

N64
The Sun from the EAST
The Moon in the WEST

東西交互歌唱
1バース1フックごとに交代。治安が悪い応援合戦みたいだった。
1番最初の西軍歌唱の時にあまり動きがなかったからどうなるかな?って思ったけど、ちょこちょコレオっぽいのもあるし、エディのパンチラインでみんなで可愛くてごめんかわちすぎて愛しかなかった愛
あと、リョキマナ大体お隣か前後にいてニコイチ感が大変よかったですね

西と東が合流して、西軍がステージ中央の階段で屯って、東軍がセンターステージでパフォーマンスしてる時の東軍を見つめるナオヤの表情がマジでやばいからこれから見に行く人は絶対見て欲しい。唇に指一本当てながら物欲しそうに見るのマジでやばい。
そんな後ろでリョウキとたぶんセイト(リュウキかも?)は1番上のとこでテディベア座りしてて温度差に狂気を感じた(?)

そういえば、最後の東西向かい合うとこ、MVと順番絶妙に違った気がする。
リョキの前はコアくんだった記憶。
先頭もマナトとジュノンだったと思う。

この東西の映像、MVかライブ映像を大阪公演終わったら公開してくれないかな〜って期待してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?