見出し画像

ハンバーガー・ワルツを踊った日記

【日記】
昨日(一昨日)は友達と昼過ぎから会って猫と遊ぶという用事を済ませた後串カツを食べてピザを食べて酒を飲んでわたしの家に移動し夜通しおしゃべりをし外が明るくなってくると皆でいそいそと床につき昼過ぎに起きれば眠い目をこすりながらハンバーガーを食べに行きスタバに行って甘い飲み物を飲み夕方各々が家路につくと同時に私はリカちゃん人形を買いに催事イベントに赴き二体の人形を手にようやく家路についたが最後ダラダラ過ごして今に至る

最速で日記を書いたよハッハー

そして、昼に食べたハンバーガーがおいしすぎて、忘れられない

ハンバーガー話
一人暮らしで適当なものしか食べてなかったから久しぶりにおいしい肉を食べたという感動
食べログ高評価なだけあって立派なおいしさだった
やっぱり肉ってすごいわ!
そう思えたのも、あのハンバーガーを構成する野菜やバンズが、パティの「肉」という勢いを損なわせないどころか引き立たせて余りあるおいしさのワルツを魅せてくれたからなんだろうか、と思いました
そんな意味わからないことはもちろん思ってるわけないけど、自分がいつか何らかの作品つくるってなったら作品名はハンバーガー・ワルツにするのもありだということにはなった
高校の時の美術の授業で初めて作った立体作品はハンバーガーの食品サンプルだったから、ハンバーガーとは縁があるのかもしれない
ないのかもしれない

トイレ行きたくて仕方ないせいで変な話を展開してしまった
トイレ行ったからもう大丈夫だよ

さっきまでベストオブフィフティーズアメリカンポップスというCDを聴いていたけど、ベストなのに知ってるのは5曲くらいしかなくて自分は世間知らずなんだなと思った

てか冗談抜きでほんとに自分世間知らずすぎて、洗濯物は洗濯が終わったらすぐに取り込んで干さなければならないことすら知らなくて、一日そのまま洗濯機の中にびしょびしょの洗濯物を放置してることを親に伝えたらとても怒られた
同じく世間知らずそうな友達(嘘)にその話をしたら、は?なんでそんなことも知らないの?と言われた
えー!
好きなもののことなら何でも知ってるけどね!!
そんな対抗は無意味だ
わたしは精進しますよ
めざせ博識クイズ王

ここで終わらせたらキリが良いかなと思ったけど、まだ話したいことがあった気がするからキリよくさせないよ
なんだっけなー
消費期限ぎりぎりの食材を使って炒め物を作ったけど食べきれなかったからさらにそれを二日間ほど冷蔵庫に放置してさっきようやく食べたら若干腐ってるような味がした気がして明日の胃腸が心配だという話かな
それとも今日買ったかわいい人形をみてくれいという話かな

可愛いベイビー


それとも穂村弘さんにあこがれてチョコスティックパンを家に常備し始めたという話かな
いつものごとく、マーク・ボランの話がしたいという話かな
ロックンロールの話しようぜってことかな
したいなしたいなロックンロールの話
20日にロックライブを観に行くからその時にしようかな
ふふふ
楽しみだなあ
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?