見出し画像

性の価値観カードの可能性

昨日今日と性の価値観カードで友達と遊んで
カードの可能性についてみんなと語ったからアウトプット。

💛イラストだけやから、言語が違う海外のひととも一緒に遊べる。外国人の方が、性のブロックが少ないからいろんな意見がでそうやし、それを聞いてみたい。

🩵セックスレスになったカップルや夫婦も、
昔は楽しくセックスしてた可能性もある。カードで遊ぶことで昔の楽しかった思い出を話せて、それがきっかけで今の感情や希望も話しやすくなるかも。

🧡必ずしもパートナー同士でカードで遊ばなくても
片方が遊んで自分の希望に気づいたら、それがパートナーに影響する。
パートナーと会ったときに希望について話し合ったり、触れ合い方に影響したり。カードが間接的に性について話すきっかけになる。
だから、バーとかひとがカードで遊びやすい空間においてもらうの大事かも。

❤️カードの表のイラスト見てると生命力が強くて身体が熱くなってくる。


💚性のブロックを和らげるセッションもできるかも。
不快感を感じるものってゆう目線でカードを見てみたら、昔の思い出とつながっていつも嫌な気持ちにならんかったカードが不快に見えてきた。イラストしかないから潜在意識とつながりやすい。

‎🤍自分の経験や考え方、自分自身をカードに投影してるから、見え方がみんな違う。

🧡パートナー同士でやると、お互いの合意点を見つけられる。

例えば、「愛のあるつながりが好きだからそんなカードを残しました🥰」ってゆう人と

「愛のあるつながりが好き」

「旅行とかデートとかセックスでこんなことをやってみたい!だからこんなカードを集めてみました!🥳💓」ってゆう人がカップルで付き合ってたら

旅行とかデートとかセックスでこんなことをやってみたい!


ハグとか会話とかよしよしって頭撫でられるのとかそういう愛情を感じることをしながら
このプレイをしたら二人とも楽しいかもね〜って
二人の妥協点や合意点が見つかるかも。



みんなとカードの可能性を話し合ったら自分では気づかんかったいろんな見方や可能性をしれて嬉しい。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?