見出し画像

SMの関係性の種類。


私はSMを
二つの軸に分解した考え方が好きで。

一つの軸は
痛みを与える、与えられる関係性の軸。
もう一つの軸は
上下関係の軸。


上下関係の軸に①~⑤って書いてみたけど
①飼い主とペット
②親子
③先生と生徒、師匠と弟子
④上司と部下、雇用主と使用人
⑤ご主人様と奴隷
みたいな順で上下関係が強くなるイメージがある。

痛みに関しては
①手とかによる軽い痛み
②手とかによる強い痛み
③ムチとか道具も使った軽い痛み
④道具も使った強い痛み(血は出ない)
⑤道具も使った強い痛み(血が出る)
くらいで強くなっていくイメージがある。

自分が下の立場のときは
ピンクの矢印のあたりの関係性が心地いいなあって思う。
師匠と弟子、先生と生徒くらいの関係性。
親子関係も好き。
昔忍たま乱太郎とかクレヨンしんちゃんのお仕置きシーンが好きやったからかなあ。
私は上下関係があったら満たされるから
痛みはあってもなくてもいい。
でも血が出るのは怖いから血は出ないくらいがいいなあ。

自分が上の立場にいるプレイも好き。
そのときは、
飼い主とペットか親子くらいの優しい関係性が好き。可愛い犬みたいなひとを可愛がるのが好き。
痛みは軽いスパンキングくらいが好き。
痛みが強すぎるやつは好みじゃない。
自分がそんなに痛みに強くないからかなあ。


図の
とり🐥とか
くま🧸あたりの関係性は
私の中でまだよくわかってないけど、
上の立場の人の命令で、下の立場の人が上の立場のひとに痛みを与えさせられてるイメージ。
上の立場のひとにとって、痛みが快楽やったり
下の立場のひとに自分を責めさせることで相手が困ってる姿を楽しむんかなあ。
多分それ以外もあると思うんやけど
私の知識と経験が足りないから他のイメージがでてこない。

痛み以外にも
快楽の軸もつくれる気がするなあ。
痛みが好きじゃないひともいるし。
人の数だけグラフが作れるんかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?