見出し画像

ユニフォーム(湘南ベルマーレ)

先日、ベルマーレの試合日にペナルティセールがあり、買い物をしたら歴代ユニフォームデザインのステッカーをもらいました。
皆さんはどのユニフォームが好きですか?

我が家は2014年から見始めたのでそれ以前のユニフォームはよくわかりません。
そして、初めて買ったのは2015年の岡田翔平ユニでした。
私の誕生日プレゼントに主人が買ってくれました😊(←いらん、情報か🤣)
それぞれのユニフォームに想い出がありますよね😁

私の想い出…と言うかユニのイメージは
2014年はとにかく永木亮太選手!
キャプテンとして活躍して、頼りになった永木くんのイメージです。
あと、中村祐也さん。
あの復帰のシーンが強烈に思い出されます。

2015年は岡田翔平選手!
これは、初のユニフォームだからですかね?
最後の日に、一言書いてもらったり想い出があります。
だいぶサインが薄くなってしまいましたが
大切なユニフォームです。

2016年は菊池大介選手!
サイドを駆け上がり、転んでもすぐに立ち上がるプレーが大好きでした。

2017年は秋野央樹選手!
何故かはよくわからないのですが、とても似合ってたんだと思います😂

2018年は杉岡大暉選手!
これはルヴァン杯の「すごく最高です!」の印象ですかね??😁
あとこの襷ユニ、シーズン前の集合写真で襷が繋がって見えて好きでした。

2019年は野田隆之介選手!
このユニフォームは、なんとなくピーターパンを思い出します(私だけかな?)
ゴールを決めた後、ゴール横の看板に立ったパフォーマンスが忘れられません。
あと、ピーターパンからの連想で、水沼貴史さんも思い出されます。
(私のイメージ、独特😁)

2020年は岩崎悠人選手!
選手権の時から注目していたので加入が嬉しかったし、息子が20番ユニフォームを買ったので想い出深いです。

2021年は石原広教選手!
DAZN用に撮った写真が印象深かったからですかね?
石原選手にとても似合っていました。
私自身、ここ最近1番好きなユニフォームで、
こればかり着ています。

2022年は大岩一貴選手!
後半は怪我?で出場が難しかったけど、キャプテン引き受けてくれて感謝しかない!
大岩選手がいる最終ラインの安心感🤩
ホーム最終戦かシーズン最終戦で、その姿が見られることを願っています。

ユニフォームやシーズンへの「想い出」…ではなかったですが、それぞれに思い浮かぶ選手がいますね😊
皆さんのイメージも聞いてみたいです。

さて!
明日は湘南ホーム最終戦!
どのユニフォームを着て行こうかな!😁

ーおしまいー