見出し画像

ニコ散歩5 真鶴さんを訪ねて

今回はベルマーレのお散歩。ベル活。
ベルマーレがとってもお世話になっているお店。
岡田くんが今でも連絡を取り、訪ねに来るというお店。
平塚にある「真鶴」さんに伺いました。

ベルマーレ応援するようになって、Twitterを始めて、少しずつフォロワーさんや、リアルで顔見知りになった方が増えてきました。
今回ご一緒させていただいたHさんご夫婦もそんなご縁。

平塚駅北口から徒歩数分

お店の戸を開け中に入り、手の消毒をしながら左手の方を見ると、たくさんのベルマーレのユニフォームが飾ってありました。
そんな黄緑のスペースの中に!!!

ユニフォームや読み物がいっぱい💚

岡田くんの南葛SCのユニフォームが!!
まさか、こんな目立つ場所に…笑
お店の前に着いた時から大興奮でしたが、更に高まりました。
店内には色々なところにベルマーレを感じるものが飾られていました。

メニューが配られて、私たちは各々ランチメニューの
焼き魚定食
刺身定食
天丼
を注文しました。
私は天丼をいただきましたが、とても美味しかったです。
おしゃべりしながらいただいていると、女将さんがベルサポと察知してくださって親切にしてくださいました。

女将さんの愛あるベルマーレトークに、うんうん…と頷いたり爆笑したり。
食事の世話だけでなく、色んなことを教えてもらってるのだな…と思いました。

岡田くんの鳥栖ユニ等も出していただいたり、岡田くんがお店を訪れた時のこと、ベルマーの色んな話を聞かせてもらって、すっごく楽しかったです。
湘南を離れてからだいぶ経ってますが、今でもお正月には挨拶に訪れるそうです。
心許して信頼してるんだなーと思いました。
今年の年末か、新年に来た時もたくさん話を聞いてもらってリラックスしてもらいたと思いました。

ユニフォームを眺めニヤニヤし、記念撮影する私に、女将さんが「そんなに嬉しいの?」と😂
「こんなファンもいるんだねぇ…」と呟いていたのがとても面白かったのですが、そういう感想を持ってもらうのは私の願っていたところです。
『この選手は、こんなに応援してもらえる選手なのか…』
と、思ってもらえることができたら、とても幸せ。
そこから興味が湧いて、その方も「応援してみよう」と思ってくれたら、とても嬉しいです。

Hさんご夫妻とは、また次のベル活もお約束させていただいたので、実現する日が楽しみです😊

ーおしまいー