見出し画像

観戦記ー南葛SC編 全社への道 準決勝 東京国際大学FC戦

まず…。
なんすか?
「全社」って…。
そこからでした。
「全国社会人サッカー大会」
って言うんですって。
JFL昇格に向けてとっても重要な大会なんですって。
何回説明を読んでもスッ…と頭に入ってこなかったのですが(バカすぎて😅)、まぁ
「勝負には全部勝つわよ!!!」
の気持ちで応援します。
南葛SCが属するブロックは決勝の地が保土ヶ谷で、有観客なので何がなんでも勝って、来てもらわなきゃ!!!
南葛SCは準決勝のステージからでした。
(応援に行きたい気持ちが高まりすぎて、この日に保土ヶ谷へ行く気満々でした笑)
相手は「東京国際大学」さん。
無観客試合でしたが、配信があったのでありがたい!リアルタイムで応援できます。
そして驚いたのがスタメン発表。
なんとサブメンバーに「岡田翔平」の文字が!!
復帰は7月かなーと勝手に予想していたのでとっても驚きました。
早くピッチに戻ってきて欲しい…と思っていましたが、勝手に復帰はもう少し先だと思っていたのです。サプラーイズ!!!!✨
出場すると良いな…と思いながら見ていました。
相澤選手のドーン!!というミドルで先制した良いゲームでしたね😊
ところが突然、主審が笛を吹き選手がベンチへ戻っていきます。
どうした?と思ったらなんと雷のための中断でした。
え?そんなに??と懐疑的でしたが、しばらくしたらすんごい豪雨と雷⚡️
主審、ナイス判断👏👏👏
結局1時間ぐらい中断して再開されました。
その間、選手たちはどのように避難していたのでしょう?
身体も気持ちも維持するの、大変ですよね…。
あと、中継してくださっている機材が無事で何よりでした🙏

そんなこんなでゲームが再開され…試合終了間際に…!!!
きました!!!彼が!!!!
岡田翔平選手が!!!
復帰戦です!👏👏👏
おめでとう!!!!!
いつもと同じように伝達指示をしながらピッチに入ってきました。
出場時間はごく僅か。
程なくして試合終了。
相澤選手の1点を守りきって勝ちました!!!
相澤選手ありがとう!!!
次はいよいよ保土ヶ谷で決勝戦です!!
申し訳ないけど、相手はエスペランサさんだと思っていましたが、延長までもつれこんで、勝ったのは学生チームの「FC N.」さんでした。
何が起こるかからないのがサッカー⚽️
だから面白い。
決勝戦が楽しみです…!!
試合終了時頃には我が家のあたりがひどい雷雨でした⚡️