見出し画像

11/6 道産子cs3人チーム


やっぱりクシャトリラ型。

構築はチームで相談しながらでしたが
クシャトリラとティアラを見れる
泡影はフル投入しました。

ティアラが強くて、深淵の獣が
少し増えてきたので
心ばかりの副葬を残しています。

死者蘇生は、前日の公認大会でも
活躍してくれましたが
あくまで、ソウルズありきのカードなので
その代わり、そのソウルズに
アクセスできるイリュカスを採用。

エクストラは変わらず。

サイドはティアラガンメタで。
クシャトリラは拮抗 皆既 号で返す算段。

先行は、紅蓮と号いれて
g2、パライゾス抜き。

対面ティアラなら、gのこして
パライゾスとユニコーン2減らしてました。

まぁ、クシャには負けなかったけど
事故というか、アトラクターが
普通に飛んでくるのがやばかった。
アトラクターに関してはどうしようもないから
仕方ないのですが…。

gストップと展開補助、後手の捲りのために
フェンリル1残したのは、結果的に正解だった。

1クシャトリラ🎲○ ✗○○

1/先行も、
ジーニアス、ボルテ、グレース、うらら、救出。
gは弾いて、最低限
ラスリゾボルテックス展開をしていく。
バリケイト ラスリゾボルテでターンを返すが
クシャ最強を見せつけられ負け。

リゾートをあえて破壊しておいて
バリケイトで回収し、トップ抹殺の指名者か
おろかな副葬を引いて相手の墓穴ケアのカード
引く択を残しておくべきだった。

クシャ側がアーゼウスを狙うのは
わかっていたから、リゾートは
回収しておくべきだった。

2/スタンバイ、アトラクターを
墓穴で飛ばすも、ユニコーン2のみの手札。
泡影だけで止まるが、仕方ないので
トマホーク展開…。

効果発動…、

通る!!

やったぜー!
スカルデッドで三戦の号も引いて
確定紅蓮の指名者から
盤面形成して勝ち。

3/チーム負けて分けなんだけど
やりたいということなので一応対戦。

金満で神の宣告拾われて
手札の拮抗が通らなくなるも
展開が強くなかったので、
ぐるぐる回してワンショット。

結果的に伏せに神の宣告3枚あったけど
なんとかなりました…。

2クシャトリラ🎲○ ✗○○

1/事故って負け。

2/泡影2枚うたれるが貫通して
紅蓮で蓋して勝ち。

イリュカス、ジーニアス、救出、副葬、うらら。

ジーニアスのサーチに泡影1枚目。
イリュカスからソウルズサーチして
ビッグレットでグレースつり上げで
ヘリックス着地後にグレースサーチ。
そしたら、2枚目の泡影をヘリックスに打たれるが
光の速さでセレーネ→ウーサから
救出でヘリックス帰還して無事貫通。

3/ぶんぶんされて
バース、パライゾす、伏せ1
シャングリラ、フェンリル、アライズ
でターン返ってくる。

ドローフェイズに紅蓮の指名者。
あーあ、チェーン皆既発動。

紅蓮でどこ抜いてもワンキルだったので勝ち。

3クシャトリラ🎲○ ○✗○

1/パライゾスサーチにうらら。
ユニコーンssからバースグレースで
トマホークからぐるぐる動いて勝ち。

2/アトラクター発動されてから展開され
はちゃくちゃにされて負け。
アトラクターなければ、皆既も
墓穴も展開札もそろっていて役満だった。

3/先行もアトラクター投げられて
ノーガードエンドか、展開か悩む。

ノーガードにしたら死ぬと思い
クシャ2枚からトマホーク展開で
スカルデッドで誘発と紅蓮の指名者を探す。
うららは持てたが、紅蓮はなし。
スカルデッド トロフェニ うららで耐えようとするが
メイン開始と同時にラヴァゴーレム降臨。

パライゾス サーチにうららうつが
抹殺でうらら宣言されて負けー。

とおもったら、バースでフェンリルnsされて
ワンキル狙ってきたけど、
召喚権ないのに展開してきたことに気づいてロス。

ユニコーンでバースじゃなくて
パーピヤスから動けば、同じことできたから
実質、負け試合。

4ティアラメンツ🎲○ ○✗✗

1/Gはじいて、いつものやつ。

2/マグナムート、拮抗と握っていたが
相手のティアラの動きが弱かったので
マグナムートで止めれそうと思って使う。

シェイレーン 2伏せで返ってくる。

が、マグナムート以外に初動なし。

仕方なく殴ると、効果無効の罠にくわえ
メタノイズでマグナ裏守備にされながら
マグナでサーチした深淵の獣ケアされながら展開…。

事故っても、事故に見えない
耐久力があるなんて、ステキ!
拮抗くさり、結果的に
アドバンテージが広がり、負け。

3/チーム負けて分け。

今期ももうすぐ終わりなので
考えたこと、まとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?