見出し画像

8/14 室蘭TSUTAYA

苫小牧でフリー募集したら
誰もSPYRALとやってくれないので
仕方なく室蘭遠征。

昼ごはんのパスタ、美味しかった。

1ふわんだりぃず🎲✗ ✗○○

1/えんぺん、夢の町、もう1枚の罠で固められて負け。

2/救出、抹殺、墓穴、蘇生、アーダラの初手。
無理やりウーサにはいけるけど
救出、抹殺、墓穴セットエンド。

謙虚からライストめくられて
そのまま発動されて、抹殺チェーンで
テラフォーミング宣言。

結果的にウーサ行ってもライストだし
待って正解だったのかな。

が、相手もノーガードエンドで
ターン返ってきてトップ強襲。
そのままエンド。

相手1伏せ追加でエンド。

トップうららで
流石に待てないと判断して
Gケアしながらアーダラ、蘇生、ジェットで3ウーサ。

相手、謎の地図から
下級ならべるもウーサでとまり、
返しにトップジーニアスから救出混じえて勝ち。

3/2伏せエンドにライスト、夢の町と未知の風。
ソウルズss、ワンチャンにうらら。
救出切りながら1ドローしてグレース蘇生にクロウ。
ライスト、一滴捨てながらポップアップ。

ドローが、うららとグレースで
うららnsとソウルズ→ハリジェットアニマ変換→セレーネ。
手札からおかえりグレース!!
バリケイドベルグで強襲切りながらキル。
一滴引いてたから、待ってもよかったけど
ソウルズ死んだらハリファイバー展開に
リンク数たりないから、割りきって正解だったか。

2エンディミオン🎲✗ ○○

1/エンディミオン、キンジャをスケール2枚からの
ペンデュラムssで創世エンディミオン。
ソウルズ、ジーニアス、ワンチャンで1妨害貫通して勝ち。

2/ゴリゴリの後手サイチェンするも
まさかの先攻。
ソウルズ救出から回せるものの
サイチェンで救出1枚抜いていたので
ウーサまでのばすか、ダンディ温存かの選択で
ダンディ温存を選択し、
ボルテ セレーネフェニトラゲヘリックス
ソウルズで引いた泡影、一滴伏せてエンド。

盆回しから魔鍾洞にボルテ。
相手のエンディミオンがメインから
三戦採用しているの知っていたので
スケールにさわるか、魔鍾洞に打つか迷ったけど。

トラゲ打って、三戦でボルテ奪われると
妨害が泡影、一滴になるから
それをケアしようと決断。

先攻でドローン効果でトップ創世エンディミオンにしていたので
魔力カウンター6個払ってssされる効果をケアして
最後のトラゲを打とうとするも
マスターケルベロス発動、、、

ここで三戦打たないということは持っていない。

このマスケロにトラゲ効果。

(そうです。ダンディ忘れてました。)

処理後に強欲で貪欲な壺。

スケール揃ってペンデュラム。
(そうです。ダンディ忘れてました。)

創世2枚とアストロ。

レベル7でアブソリュート、グラコン変換。

覇王ssからライド覇王、全殴りされるも
トロフェニで耐性。

マスカレ、エレクトラムにつながるが
エレクトラムに泡影、最終的に
効果破壊耐性のアストラムがssされるも
一滴ユニコーンで除去してライフとって勝ち。

(そうです。ダンディ忘れてました。)


3召喚フェニックス🎲○ ○○

1/ソウルズ2ドローからワンチャン引いて
ジーニアス回収、ぐるぐるしようとすると
グレースにガンマ打たれる。

が、途中展開の姫宮効果でテラフォがめくれて
ガンマが無駄となり、貫通して勝ち。
初動のソウルズにガンマ打たれていたら負けてました。

2/ライトステージキャロベイン、魔法陣アレイスター回収も
キャロベインに増殖Gが通り、2伏せで返ってくる。

リゾート発動にコズミック、ソウルズssから
救出墓地送りが成立する。
墓穴あったら、前のターンに打って
展開伸ばしているだろうから
墓穴無視で救出から展開。

最後の伏せが泡影で、しっかり貫通して勝ち。

D使いさん、会場探し、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?