見出し画像

4/30 札幌遊戯CS3人チーム

今回の構築はこれ。

こっちは、昨日の個人戦でつかったやつ。

メインの後手、ピュアリィのメタが
クルヌギアスしかなくて
そこまで展開もきついと思ったので
発禁令を採用。

せんこうでも、ドロば、うららのケアになり
捲り札の性能としても、申し分ないかなと
1枚だけ採用。

代わりに、簡易融合を抜くことで
ミレサクの枠を、先日の個人戦で
ほしかった暗霊ダルクを採用。

サイドは、器用に効果無効が打てる一滴を
フルで投入。
最近だと、ピュアリィにも入ってきているので
SPYRALが一滴つまなくて、
だれが積むんや!と魂の3投。

斬機の罠ダイヤも、かなり辛いのと
ピュアリィのリープ、エクソやラビュを見て
メインからリブート。いぇい。

1ピュアリィ🎲❌ ○✗✗

1/6素材ノアールで返ってきて
スリーピィから2ドロー。
処理後にメイン、号!
うらら打たれるけど、抹殺して
発禁令!

いや、最強すぎる…。
クルヌギアスで吸い取って、ワンショット。

2/ドロバで止めるも、才でソウルズ抜かれて
トップがワンチャン…。
サイド引けなくて負け。

3/事故って負け。さようならー。
ドロバ通常召喚して、ワンチャン打ちました。

2アダマシア🎲❌ ○✗○

1/相手がコアキメイルガーディアン1伏せエンド。
墓穴よみで、グレースに打たれるのやばいから
ドローンダンディで後ろさわると
やはり、墓穴…。

あとは、ぐるぐるして勝ち。

2/ナチュビ、ナチュパ、フェンリル、コアガディで
一滴引けてなくて負け。

3/ソウルズ ワンチャン 抹殺 墓穴 うらら。
いや、120点で紅蓮かまして勝ち。
ドロール2枚持ちでも貫通するのやばすぎる。

3焔聖騎士🎲❌ ✗✗

1/ピーハン2回で負け。

2/灰流うらら、ヘリックスに直撃して負け。

4ラビュリンス🎲⭕️ ○✗○

1/リゾート2枚からドローンダンディで
ヘリックスまで処理。
ドローンでラビュリンス確定したので
ダンディでシャッフルしないってことは
家具ないのかなとヘリックス効果使おうとしたら
怒涛の家具連打…。

白銀が出てきて、効果使用前に
ヘリックス破壊される。

素引きのボルテ着地と、強襲で
白金と再セットのウェルカム破壊しながら
ボルテ効果でヘリックス蘇生と
強襲で1ドローすると、まさかのリゾート3枚目。

墓地の強襲から、手札ラストのグレース出して
ミッション回収し、お願いヘリックスで
罠宣言すると、的中してボルテ回収。
リゾートでラスリゾ回収して、トロユニウーサで
救出切りながら3枚目のリゾートを戻して
グレース発動して、ジーニアスとリゾート拾って
2ウーサ ラスリゾボルテ 救出セットでエンド。

相手が家具連打のハンドから
手札透けていたので、さすがに勝ち。
ラスリゾボルテつえぇー。

2/先行で罠固められて、メタ引けてないし
リゾートもなくて終焉。

3/禁止令、ワンチャン、救出、車、うらら。

おわった。

SPY使って、初めてラビュリンスに
マッチで黒星つけられるなぁと覚悟を決めて
ノーガードエンド。

ラビュに❌つけられるの嫌だな、
引き分けにしたいなぁと横を見るも
VS と SPYRALが熱い攻防を繰り広げており
メモを見ると、どうやら2本目。
うん、終わったな。

ノーガードエンド。
エンドフェイズに、家具からウェルカムセット。
クロックからウェルカム打たれたので、うらら。

相手がみたび、クロックから
ビッグとウェルカムを構えながら
白銀が降臨。
2900受けて、ETコール。

白金、ラビュ罠2種、手札4枚で
未確定の手札は2枚。

お願い1ドロー。

マジシャンズ・ソウルズ…。

1ターン早ければ、1ターン早ければ。

禁止令でビッグウェルカム宣言して
レディからの罠セットを防ぐ。
ビッグウェルカムチェーンでレディ出てきて、
なぜか、普通のウェルカムからもアリアンナ出てきて

ん?それだと、レディ打てなくならないか?
と、にやにや。

束の間の、白金のハンデス効果。

たのむ、ソウルズだけはやめてくれー!

さようなら、車。

が、レディ→ウェルカムで
ソウルズ着地刈りされないなら勝てる?

ソウルズssして、救出と場の禁止令流して
2ドローがうらら、墓穴。

処理後に舞い降りる、鳥さん。
ドロール&ロックバード…。

さようなら、、、

家具からイシズが落ちるとやばかったけど
イシズギミックなかったみたいで
先ウーサから、確定ヘリックスと
トロケル、トロユニで盤面破壊して勝ち。

勝てるんかーい!
ウェルカム温存されて、レディ起動されたら
救出墓地になくて、挟み込めないので
たぶん、負けていたと思います。

5ピュアリィ🎲❌ ○✗○

1/相手のピュアリィが全くいうこと聞かず
せっかく手札に号と抹殺あって
発禁令で、ノアール処理しようとしたけど
プランプだけで0妨害で返ってくる。
まぁ、勝ち。

2/ドロール打ったら、また才。
準備抜かれて、動けないハンドに。
うららでなんとか耐えるも、
いよいよ無理で負け。

3/ソウルズ、ワンチャン、墓穴、G、準備。

準備からイリュカスソウルズきても何もなし。
うらら、ドロールはなさそう?

ソウルズを打つと、増殖G。
光の速さで墓穴たたきこんで、ワンチャンで
ジーニアスサーチ!


そ、そんなばかな。

なにもできず、エンド。

が、相手もほぼ何もできなくて
盤面そのまま返ってきたから
ニビルケアだけしてワンキル。
トップ、ニビルだったようだけど
しっかりワンキルとれて、満足。

以上終わり。
やっとcsにSPYRAL持ち込めて
後手からもまくりまくった2日間だったから
満足してる。

なにより、GCSにおいては
いつも予選落ちだったから
トナメ行けてうれしかった。

次はがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?