見出し画像

9/19 黄色杯

往復11時間の長旅でした。
帰りはよく覚えてません。

シカにぶつかりそうになって
急ブレーキしたのは覚えています。

遠征は苫小牧のSPYRAL使いを連れて
3人SPYRAL!
トップシェアを勝ち取り、1,2,3フィニッシュを
決めようと目論みました。

形式はトーナメントなので負けたら終わり。

1シード 動画撮影係
というか、1試合目からSPYRALとやるとか
流石にかわいそう、、、

2勇者幻影🎲✗ ○○

1/フュージョンデステニーからデストロイが着地。
チェーンGで1-1交換ねらいましたが
墓穴をくらい1ドローすら許されず。

が、デストロイ1妨害で
墓穴しているからGも受けない。
伏せもないので、うらら警戒くらいかと思い展開開始。

ソウルズ、ワンチャンと蘇生があったので
デストロイの上からワンキル。
墓穴打たれずに伏せられていたら
救出引いてなかったのでもしかしたら
やばかったかも。

2/1本目と同じくデストロイss、2伏せで終わり。
ライストで後ろを剥がすと、墓穴泡影。
同じくデストロイさん超えてワンキル。

ここは1本目でデストロイしか見えなくて
デッキタイプ絞りきれなくて
勇者グッドスタッフ型よみで
一滴2、結界、ライスト、羽、ロンギ、ドロール2、G3枚目を
投入したところ、どうやら幻影だった模様。


3マシンナーズ🎲○ ✗✗

1/初手
チキレ ワンチャン 簡易 ソウルズ ダンディのハンド。
うらら、ヴェーラーは簡易でケアできるけど
Gはケアできないので、チキレからスタート。
ドローが抹殺で、
俺、遊戯王うますぎる!勝ち!って思っていたら、処理後

まさかのチキレスタートに裏目があるとは。
何もできなくてソウルズ処理から、リンクリで耐えようとするも
チキレ使われるわ、抹殺刺さらんわで無事死亡。

2/初手
パラエク 簡易 墓穴 ソウルズ うらら
泡影、ニビルはケアできないけど、あとはどうにかなる。

スタンバイGうたれるもうらら。

ソウルズ、リンクリから
パラエクデュガレス、グレース蘇生に泡影。

展開伸ばせずリンクリボーの下に
トロフェニを置いて、いつでもセレーネいけるように
盤面を残そうとするが
マシンナーズ・フォートレスが戦闘破壊されない
リンクリボーをサンドバックに。

ターンかえってきても抹殺、グレースで動けず
その間に強金で4ドローされる。
トップ141から、動こうとするも
うらら、ロンギ打たれるが
抹殺、墓穴でケア。
141ジーニアスからビッグレッドサーチ後に

もういいって。

展開だけは伸ばせたので
アクセスコードで盤面破壊して
ビッグレッド横グレースで耐えようとするも
アクセスに一滴打たれて、フォートレスすら
超えられない、、、

返しに最強マシンナーズが降臨し、負け。

片道5時間半かけて
まさかマシンナーズに殺されるとは
思いもしませんでしたが
メインドロールがきつすぎました。
これは文句言えません。
ノータイムでチキレしたわけではなく
ケアできる範囲・できない範囲を考えて
プレイしたうえでのドロールなので
割り切るしかない。

デストロイに効果使わせようとするも
相手が効果の発動しぶったとき
トロイメアケルベロスで無理やり使わせつつ
リンク体は除去できないというのが強かった。

結果
遠征に連れていったSPYRALが2人とも
入賞していたので良かったです。

1位 閃刀デストロイ
2位 SPYRAL
3位 SPYRAL

と、3面入賞ならず。
すいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?