見出し画像

8/29 室蘭非公認

サブテラー
壊獣カグヤ
ドライトロン
シャドール2
hero
閃刀デスフェニ

1壊獣カグヤ🎲○ ✗○○

1/回らず。

2/回るも、ソウルズ処理後にアトラクター。
リンクリ変換して、ターン返すと
叢雲、ビッグフット、グラットンが襲いかかり、
ライフ大幅にとられ、メイン2に
サンダルフォンが着地し、墓地蘇生不可に。

が、ワンフォーワンジーニアスドローンから
蘇生絡まずにライフ取りきれて勝ち。

3/先行渡されるも、これ。

カガリss、ビットセットで
ライフ取られないことを祈るが、
またも叢雲、サンダーバード、グラットンで
7000近くのダメージ。

またもサンダルフォンで蘇生不可に。

トップダンディで、
ダンディ宣言モンスターが正解し、ラスリゾから
ヘリックス、グレースss、ボルテ回収が通り
8100もぎとって勝ち。


2サブテラー🎲✗ ○○

1/金満から導師、妖魔回収、2伏せエンド。

チキレ→ジーニアス効果打つと処理後に
増殖Gうたれたけど、うらら発動。
うららに妖魔打たれるが、抹殺で宣言G。
ソウルズ効果からトロフェニ 救出切りで
後ろの決戦破壊しながら、展開を伸ばして
ビッグレッドグレース確実に通して、
最後の罠触ると、通告。
8100かりとって勝ち。


トロフェニに通告召喚無効なら
負けでした。

2/フィールドサブテラーにうらら。
謙虚から導師をめくられて、妖魔まで回収。
2伏せエンド。

チキレ ジーニアスで妖魔誘うも打たれず。
処理後に導師で、ジーニアス裏にされる。
おそらく、ワンチャンケア!?と思われる。
が、ソウルズ効果も何故か通り、2枚ドローまで通り
救出墓地送りが成功。

トロフェニで後ろ触ると通告。
が、2ドローが蘇生で、再度盤面構築して
バリケイド、ボルテラスリゾを目指すが
ダンディ効果でトップがガメシエルということが判明。

仕方なく、ボルテ温存してアクセスで
後ろを割り切り、リソース枯らす。
しっかりガメシエルでアクセス食われて妖魔から
アニマ変換されるけど、
最強ボルテラスリゾが着地し勝ち。


3閃刀🎲○ ○○

1/忘れたけど、勝ち。

2/先行とられて、シズクエンゲージ回収エンド。
リゾートドローンサーチ処理後にドロール。
が、ドローン、ダンディで
ヘリックスグレースつなげようとするも、うらら。
三戦でシズク奪って、バリケイドベルグでチキレ回収。

返しにエンゲージ打たれて、シズクss
魔法回収ウィドウのみ、セットで返ってきて
チキレセットからライストで粉砕し
ドローン、ダンディ、ジーニアスssで
うららの上からウーサ、アクセス。
ロンギ投げられたけど、ウーサ打たず、相手がサレンダー。

パラレルエクシードとワンチャン!?が
喧嘩することが多かったので
ワンチャン!?を優先しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?