見出し画像

初めて作ったレシピが2品ある日!

6月12日
あさ
ごはん、味噌汁、麻婆茄子、ひじきの煮物
麻婆茄子を始めて作ったよ‼️

夫が昨日の夜からナス食べたいってうるさくて、リクエストされたので朝から時間ないなか作ったのです✨✨
(私は1〜2割だけ食べる、同じ量食べたら太るので。夫は朝昼分を朝まとめてたべるスタイル)

一度だして「薄い…」とのことで差し戻され、
調味料たして合格点を勝ち取りました👏👏
これは、薄いと言われてやつ。私的にはいいとおもうんだが。

参考にしたレシピは、これです。


お昼
長いお付き合いのお客さんと
新宿で天ぷら食べる。

エビです。はい。
小さな鮎。かわいい。美味しい。
ウニ海苔巻

コーヒーのんで解散。


ご飯、ひじき、ヤンニョムチキン、納豆
キウイ🥝

手羽元でつくってみたよ。ちょっと甘さが足りなかったのと下味が弱めだったかな。


こちらを参考にしました。
参考っていってるけど、大さじ小さじの分量は感でやってます。

でもって、ソース?がめちゃくちゃはねて
熱かったのと、床掃除が大変だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?