見出し画像

3分で3倍お得! 夏休みのラジオ体操式 英語暗唱勉強法④ カレンダー&シールの選び方

こんにちは!ごっちゃんです。
今日は英文暗唱勉強法の以下手順のうち、
2)カレンダー&シール準備について、前回(カレンダー&シールを使うメリットと使い方)の続編として、選び方のポイントをお話したいと思います。
前回▶https://note.mu/1229goto/n/nd4c60f5efa03
 興味ある方はぜひご覧&試してみてください。

1)テキスト準備⇒2)カレンダー&シール準備⇒3)目標設定⇒4)開始!

カレンダー&シールを選ぶポイントって??
 英文暗唱を続けるには、カレンダー&シール選びでも工夫することを推奨します。
 

1)カレンダー選びのポイント
  日付欄がシール1枚はれるくらいの大きさであることです。これは、アプリのように目標や予定を何個も立てることを防ぐためで、大きすぎるカレンダーはNGです。
  それ以外は特にこだわる必要ないと思いますので、出費を抑えたい方は、インターネットでカレンダー画像検索をすれば入手出来ます。
2)シール選びのポイント
  ここは単純に、自分のお気に入りを買うことをお勧めします。ロフトなど雑貨店に行けば、キャラクターシールなど種類あります。
  そして2種類以上、複数種類買うとなおよいです。飽きを防ぎやすくなると同時に、目標設定のときに改めてお伝えしますが、くじそうになった時に役に立ちます。
 

♦実際に使っているカレンダー&シールのご紹介

 ここで私が使っているものをご紹介します。


 まずカレンダーですが、家にプリンターがないため、近くのイオンにて80円で購入しました。日付欄は、シールが一枚貼れるくらいの大きさです。
(ちなみに80円は最安で、いくつか種類あったのですが、ネコが大好きなのでネコのカレンダーにしました(笑))

 そしてシールですが、こちらも近くのイオンにて購入しました。
1つが★シール、もう1つがスヌーピーです。★シールは色が気に入ったこと、スヌーピーはお気に入りのキャラクターであることが決め手です。
約2か月分、両方合わせて450円ほどでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?